スポンサーサイト


自殺者3万人を超える

【 参考資料 】 H19年6月発表 警察庁統計資料より・・・

18年度の自殺者数の合計は32,155人、
1日あたり約90人が自殺していることになり、
ガンでの死亡者数を超えています。
「原因・動機」としては病気を苦にしてが一番多いのですが、
次に経済的な理由での自殺が多く、
失業率と自殺の件数は比例しているそうです。
 「職業別自殺者数の年度推移」を見ても無職者の自殺が多いのが分かります。

以外だったのは、年齢別の表を見て、10代よりも年齢が上になるにつれて、
数が多くなって行くのがわかったこと。
私は学校でのいじめなどで自殺する10代がかなり多いと思っていましたが、
それは、ニュースなどで大きく報道されるための間違いで、
あまり報道されないほかの年代のほうが断然多いのですね。。

 私も友人を亡くしましたことがあります。
彼女の場合ははっきり自殺かどうかわかりませんでしたが、
自殺願望はありました。
ほかにも、知っているだけで、同級生で3人自殺した人がいます。
私の年齢では完全に病気で亡くなった人より多い数です。

生きていくのは辛いことばかりですね。
どおりで、心療内科が込んでるわけだ・・・(;-_-)

どちらが良いのか私にはわかりません。
でも、借金を苦に自殺するのは止めた方がいいです。
借金の解決策はたくさんありますから。。

 チーズケーキファクトリーの会社も自己破産だそうです。
負債は、12億6千万円、投資ファンドのお金も入っていたようです。

帝国データバンク 大型倒産速報
参考にしたブログ ブログライブさん

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

借金の無料相談を受け付けています

多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo

ねこさんへ

ねこさんは、どうしていつも死にたいっておもってるんですか?
お子さんの成長とか楽しみはないんですか?
責任だけで生きてるのは辛いですよね。。

まだむへ

そーだよね。生きたくても、病気とかで生きられない人もいるんだし・・・
お金の問題で死ぬことはないよね。。
だけど、
詐欺師=人の弱みに付け込む=人のことを考えられない、自分さえよければいい人。
借金で苦しんでいる人=苦しいので自分の事しか考えられない人。
若くして自殺する人=残された人のことを考えない=自分のことしか考えられない人。
これって、みんな似てない!?
でも、年をとって家族がみんな死んでしまって、一人ぼっちになって、誰にも相手にされず、存在する意味がが分からなくなったら自殺したいかも、だから高齢者の自殺が多いのかな・・・
人はみんな自分は重要な人間だと思いたいんだね。

死にたいっていつもおもってます。でも、やはり死ぬ勇気やはたさなければいけない責任があるかるからできませんよね。

ブログタイトルお父さんごめんなさいでしょ。
なんで、ごめんなさいっていえるのかな?
木の葉ねさんがんばったのに、たくさんがんばてるのに・・・・・木の葉ねさんの責任感や優しさにこころがいたいです。

自殺ってきくと精神的に弱い人が増えた!って言う人がいるけど、あたしは、「人の弱みにつけこむ人間が増えたのかな」って思うよ。お金が原因の場合もさ、闇筋とかが弱みに付け込んで近づくでしょ?、、、弱ってる時って判断力も鈍るしね、、、そうよ!他に解決策があるのよ!死ぬのはそれをよ~く検討してからでも遅くない!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
