スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲36-お金がたりない!

きのうはお休みしちゃいました。
毎日楽しみにしてる方、ごめんなさい。。_(._.)_
PCも自分も完全復活していませんが、なんとか書きます。

 2004年11月、やっと銀行から電話がきて、融資を受けられそうな状況にはなっていましたが、まだ、確実にはなっていませんでした。

そんな中、給料日前になって、予定していた工事が遅れたため、そのお金の入金
も遅れてしまったのです。
国民生活金融公庫で借りたお金も底をつきました。

「どうする、従業員にお給料払えないよ」っと私はMK専務に言いました。
専務「木の葉ねの貯金から少し立て替えておいてくれないかな」
 私「少しって、150万円ぐらい足りないんだよ。それに、私だってもう貯金
   なんか無いよ。1000万以上も会社に貸しちゃったんだから」
実際、前の会社でもらった退職金や、失業保険まで全部会社に貸してしまっていました。

 私「たまには専務がお金出してよ」
専務「俺が金なんか持ってるわけないでしょ」
 私「じゃー給料払わないでおく?」
専務「それはまずいよ!『あそこの会社危ない』って従業員から世間にもれて、
   噂になるし、もうすぐ融資受けられそうなのに、そっちにも悪影響が出る
   かもしれないし、俺だって、給料もらわなきゃやってられないよ」
 私「はぁ?(なに自分の事ばっかり言ってるんだ!)(`A´)ムキッ!・・ムカムカ・・・
   ・・・じゃーどうするの?・・・」

専務「N会長に相談してみるよ」
 私「ふぅ~ん」
『あの、人からお金をむしりとって行くような人に、お金の相談してどうにかなるのかなるわけ?ありえない』っと私は思いました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

<モニター募集のお知らせです!>

自己破産のマニュアルのモニター募集しています。


モニターになっていただいたからと言って実際に自己破産をしなくちゃいけないってことはないですし、マニュアルを見てご意見やご感想をいただける方いらっしゃいましたらモニターになっていただけないでしょうか?

 一応マニュアルは女性のための自己破産マニュアルで、
女性の方に限定させていただきますが、
誰でもわかりやすいように難しい法廷用語などは避けて、
簡単にわかりやすく自己破産の方法について解説してあります。

あと7名さまのモニターを募集しています。


ブログ右下のメールフォームよりメールをいただければ
後日、連絡をさせていただきます。

ご応募お待ちしております。<m(__)m>!

 

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。