スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲33-銀行って

三○○友銀行からはじめての電話があってから3日後に、
また、MK専務の携帯に電話があった。
内容は9月9日(2004年)に本社事務所(東京事務所ではなく)を訪問したいとのことだったので、
MKがN会長、東京のコンサルタント会社ネオソニックに連絡し、
ネオソニックから星野が来る事になった。
私たちは興奮しました。融資が受けられる可能性は大いに高まったのです。

しかし、融資の申し込みをしてから返事が来たのが3ヶ月目・・・
いったいどうしてこんなに時間がかかったのかとMK専務に尋ねてみました。

すると、一度、本社事務所から最も近い三○○友銀行支店から、ネオソニックの田神に連絡があったのだが、
田神が最初に「社長は病気で寝たきりになっている」と言うことを、
相手の銀行担当者に話さなかったため、
最寄の支店では、社長にうちの支店に来店してほしいと連絡してきた。
田神はその時はじめて「社長は病気で・・・なのでそちらに行けない」と
銀行に話したため、『話が違う!』っと断られていたのだそうです。

銀行だってシビアですから、社長が病気の会社にそうそうお金を貸したりしません。
が、ネオソニックもそんな失敗ぐらいではあきらめない。。
今度は県庁がある市の支店に改めて借入れの申し込みをしたのです。
もちろん最初に「社長は病気で寝たきりですが、仕事は若い専務が行っており、近い内に社長は交代する」と付け加えて。。

と言うわけで、今回は県庁支店から銀行員が来る事になったのだと言うことでした。
 県庁支店って、ここから車で高速道路を使っても2時間半ぐらいかかるところです。そんな遠いところとの取り引きはうまく行くのか?

 「大丈夫、今はキャシュカードがあればどこでも引き出せる」
「なるほど」でも本当に大丈夫なの?(´・ω・`)

 ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

<モニター募集のお知らせです!>

自己破産のマニュアルのモニター募集しています。


モニターになっていただいたからと言って実際に自己破産をしなくちゃいけないってことはないですし、マニュアルを見てご意見やご感想をいただける方いらっしゃいましたらモニターになっていただけないでしょうか?

 一応マニュアルは女性のための自己破産マニュアルですので、
女性の方に限定させていただきますが、
誰でもわかりやすいように難しい法廷用語などは避けて、
簡単にわかりやすく自己破産の方法について解説してあります。

あと7名さまのモニターを募集しています。


ブログ右下のメールフォームよりメールをいただければ
後日、連絡をさせていただきます。

ご応募お待ちしております。\(◎o◎)/!

スポンサーサイト

テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。