スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白で涙 (T_T)

お正月なので、今日はNHK紅白の泣けた感想なんか書いちゃおうかと思います。。ちょっと遅いし、本題置いといてごめんなさい(^^ゞ

みなさん紅白見ましたか?
私は、コブクロ 『蕾』  (音でます)
      
一青窈(ひとと よう) 『ハナミズキ』  (音でます)

      
秋川雅史 『千の風になって』  (音でます)

このトリプル攻撃で大晦日に一人で大泣き してしまいました。

コブクロ 『蕾』はコブクロの片方の方のお母さんが亡くなられたときに作った曲だそうで、一番応援してくれた大切な人がいなくなた悲しい思いが伝わってきます。

一青窈(ひとと よう) 『ハナミズキ』はアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに作った曲だそうで、慈愛に満ちた歌詞ですね。

秋川雅史 『千の風になって』 こちらもアメリカ同時多発テロ事件が関係した曲
ですが、歌詞の『秋は光になって・・ ・~ 夜は星になって・・・ 』
のところが「私は死んでいません、地球の全ての自然となっていつもあなたのそばにいますよ」っというメッセージのようで心に染みます。
どんな都会に住んでいても、
悲しんだり、苦しんだり、恨むんだり、憎んだり、妬んだり・・・ 
と、生前どんな思いがあっても、死んだら自然に帰る、
人間とは自然の一部なのだっと感じられる曲だと思いました。ヽ(´-`)

コブクロ 『蕾』 PV最後まで見たい方は こちらからどうぞ (音でます)
 
最後の少年の安心した表情がよいです。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : あけおめことよろ(´ω`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。