スポンサーサイト


木の葉ね、病気になる7-手術当日・3秒

手術当日の記憶はすでに定かでないですが、確か午前中から準備が始まりました。
私は朝から緊張していました。(`・ω・´)
印象に残っているのは麻酔科のアンケートを書いたこと、
アレルギーはあるかとか、頭痛薬の効き目や、お酒を飲むか、
などの医療的なことのほかに、
手術中音楽をかけていいか?とか、手術中かけてほしくない音楽はあるか?
っという質問があったので、
「音楽はかけていい」と書き、かけてほしくない音楽には「レゲエ」っと書きました。
あとで麻酔科の医師が来て、“かけてほしくない音楽「レゲエ」”について、
ナゼか大笑いされましたが、
私はまじめに「レゲエは嫌いなので・・・」と答えました。(*´∀`)ノァハハ (・・?)

しかし、麻酔科の医師によると、
手術中は全身麻酔なので何の音楽が流れていても、
全く聞こえないということだったのでちょっとがっかりでした。

そんなこんなしている間に、手術の時間が来て、
私は手術用の服に着替え手術室に向かいました。
手術室まで運ばれていったベットから、手術室の横長方形に開いた、
まるで厨房のカウンターのようなところに看護士さんたちにシーツごと
寝たまま乗せられ、そこから手術室のベットに移され、私は手術室に入りました。

まさに“まな板の上の鯉”になった気分です。>゜))))彡

麻酔科の医師が麻酔をかけはじめ「はい、あと3秒で意識がなくなります」
っと言いました。
私は「ははっ まさか、3秒で?ー ̄)」っと思っている間に意識はなくなって
いました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

今のレゲエってリズムに幅が出て、だいぶ聞きやすくなったけど、昔のレゲエの“ンチャンチャ♪”って一貫した同じリズムが耐えられなかったの!
実は私も盲腸手術したんです。
局部麻酔で気持ち悪くなったり、医者が話ししてるの全部聞こえるし、辛かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる~その3秒!まだむはたかが盲腸なんだけど、初めての手術だからやっぱり怖くて緊張して震えた。ドクターに「声にだして10までカウントしてね」と言われて、「ワン ツー スリー、、、」そうなの3までしか覚えてないっ!でもオーストラリアでよかった。盲腸も全身麻酔だし、、あれ?その頃はレゲエ嫌いだったの?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
