

Nの逆襲29-偽装税理士とグランパパ

昨日書いた偽装税理士ですけど、もしかするとこの税理士も、だまされていたのかも知れませんね。。
ウチの会社では決算書の改ざん費用に50万円、試算表の費用に10万円、
登記関係費用に25万円支払っていますが、
コンサルタント会社を通して支払っているので、実際に有賀税理士にその金額が
払われたかどうかわかりません。
詐欺をするような連中ですから、足元を見られて値切られたとか、
逃げられて支払いをされていない可能性もあります。
でも、決算書の改ざん税理士法に違反するので、(税理士法)
それを知っていて改ざんをしたと言う事は、やはり詐欺の片棒を担いだのは間違いありません。
70歳という高齢で、すでに現役での活動をあきらめてしまい、
税理士法違反で税理士の仕事が出来なくなってもいい、、、
だったら「最後にお金儲けしませんか?」っという甘い誘惑に乗ってしまったのかもしれませんね(´・ω・`)

話し変わりますが、俳優の津川雅彦さんも自己破産の危機だったそうです。
昨日のフジTVで見ました。
経営しているおもちゃやの『グランパパ』の経営が良くなかったのだそうで、
負債6億だそうです。
しかし、津川さんは共同経営の企業が現れたため、自己破産をまぬがれたのだそうです。
会社は生き物です。人の人生と同じで良いときもあれば悪い時のある。
生きていれば、死ぬ事だってあるのです。
会社が倒産してもそれは仕方のないこと、自分まで心中することはないのです。
自分は生きて、その気になれば、また会社を生む事だってできます。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 


テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津川雅彦 破産のこと

こんにちわ。 今回、お届けする話題は・・・・・ いま注目を集めていると思われるも...

おもちゃ グランパパ

マイグランパパ、ピカソ商品価格:1,680円レビュー平均:0.0津川雅彦って何か失敗でもしたんですか??津川雅彦って何か失敗でもしたんですか??今テレビ見てたら「津川雅彦破産の危機」みたいな番組やってまして・・・役者としてかなり一級品だとは思うんですけど破産の...

グランパパ

津川雅彦破産危機を告白 経営成功・島田伸助との違いアメーバニュース放送によれば、自身が経営するおもちゃ屋「グランパパ」が約6億5000万円の負債を抱えていたのだ。津川が所有し、最近10億円以上で売れたことのある有名な画家の絵を ...(続きを読む) 30%OFF待望の新作...

グランパパ

津川雅彦が破産??津川雅彦が破産??昨夜テレビ(確かフジテレビ)みてたら、津川雅彦が破産だとかなんだとかって特集してました。途中から見たのでその経緯はよくわかりませんが、負債総額が5億とか6億とか・・・。でも、あれだけの俳優クラスになると、5~6億なん...

コメントの投稿

非公開コメント

咲子さんへ

怪しい感じのビジネスなので遠慮いたします。あしからず。。

はじめまして。ブログランキングからたどり着きました。
お金の苦労を知っているあなたなら、お金で悩む人の
気持ちもわかるはず。
オンラインでもオフラインでも出来る金融ビジネスを
始めてみませんか?
http://www.zenqren.com/pr/y3801.html
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
