スポンサーサイト


Nの逆襲26-木の葉ね東京へ行く

昨日からのつづき・・・
私はウチの事務所を探すため、その階の1件1件の部屋のドアの前の看板を確認しながら進みました。
何語かわからない看板や、“18歳未満お断り”と書いてあったり、中にはコピー用紙に○×会社と書いてテープで貼っただけの看板もあり、どれも怪しい雰囲気のばかりでした。

ウチの事務所はその階の一番奥にあり、
ドアに『○○建設株式会社』っと工事用の看板に貼るPOP用の印刷機で作ったシートを、マグネットの台紙に貼り付けただけの簡単な看板がくっ付いていました。

鍵を開けて中へ入ると、全体が縦長に7畳ぐらいの部屋でした。
入り口すぐの左手に簡単なキッチンがあり、右手はユニットバス、
さらに奥の4畳半ぐらいのスベースに
商談用のテーブルと折りたたみ椅子、
事務机と椅子のセットが3セット、
レンタルのコピー・FAXの複合機、
それに上下に積み上げるタイプの事務用の本棚が壁にそっておいてあり、
ものすごい狭さ! 通り道は人がすれ違えないぐらいになっていました。

空気がよどんでいるのを感じ、窓を開けようとしましたが、
ベランダへつづく狭いガラスのドアが開くだけであとの窓は開きません。
右手の大きい窓には黒っぽいカーテンが付いていて、
開けると高田馬場駅と電車の線路が一望できました。
景色はまあまあっと思いましたが、電車がひっきりなしに爆音と共に往来する
ので、「こんなうるさくて狭いところに長時間いなくちゃいけないのは辛いなー」
っと独り言のようにつぶやきました。ε=(‐ω‐;;)
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

そう雑居ビル!でもさすがに新宿の歌舞伎町ほどは怪しくなかったけどね。。
お向かいの部屋のドアがあいてた時ちょっとのぞいたら、祭壇に向かってザーっと入り口まで椅子が並んでて、教会のようだったんだけど、表には看板が出てないの『怪しい宗教でしょ絶対!!!』と思った(@_@;)

物件は詐欺の会社との仲介役の関係者の紹介の不動産屋だったらしいです。
その辺がさらに複雑に・・・

まさに、、、

ドラマとか映画に出てくる、雑居ビルってかんじ。その部屋って会長と専務が自力で探したのかなぁ~?なんとなく、その詐欺会社のヤツが物件も紹介してそう、、、?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
