スポンサーサイト


BY社登場

田舎に帰ってきて、2002年の7月、481

祖母はタバコが原因で亡くなってしまいましたが、父も母もまだ病気になる前でした。

私は経理の仕事は初めてだったので、経理事務士の資格を取るための勉強を始めていました。

そんな時、祖母の葬儀をした、葬儀業者が集金にきたのですが、母が払わず、待ってくれるように頼んだようでした。405

そう、祖母のお葬式の香典を会社の資金繰りのために使い込んでしまっていたのです41
私は父の会社が思っていた状況と少し違うのだとわかり始めましたが父は毎日どこかへ出かけ仕事をしている様子だったので、その時はあまり深く考えていませんでした。390

ある日、父が、「知り合いのBY社でも娘さんが経理を担当しているのだが旅行301517に行ってしまって電話の留守番がいないので、お宅の娘に、電話番に来てくれと頼まれた」と言うのです。

電話番なんていまどき留守番電話とか、転送するとかあるだろうに、なんでわざわざ私を呼ぶのだろうと違和感を感じましたが、仕方なく次の日、BY社に向かいました。403

 人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking    にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自営業はうまくいって儲かっていれば楽しいですよ、サラリーマンのように時間に縛られないし、社長とか言われて(^^ゞ。。サラリーマンよりもハイリスク、ハイリターンでしょうか

おうちは、抵当からはずせたってことは家はとられなかたんですね。 よかったですね。

家まで、とられたらアパ-ト代もバカにならないし・・・・ 自営は、やらないほういいって思うのは私だけ?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
