スポンサーサイト


ラジオで「橋本ひろし」にはげまされる

一昨日から台所のTVが壊れてしまいました。
家を新築してから20年。
その時買い揃えた電化製品はことごとく壊れてしまいました。寿命でしょうね。。
TVに至っては当初6台あったのに、今生き残っているのは父の部屋にある1台だけになってしまし、寝たきりでTVしか楽しみのない父からTVを奪い取るわけのも行ず、かといって予算がないのですぐには買い替えできないので、仕方なく台所ではラジオをつけていました。

 今朝のFM「南こうせつ 週末はログハウスで♪」で
「橋本ひろし」さんと言うアーティストがゲストに出ていたのですが、
人生経験のすごさや、心の叫びを感じさせる歌詞をうなる様に歌っていて感動しました。
彼の歌詞はすごいです。
そこら辺の“青いの”が歌ってる軽い人生応援ソングとは比べ物にならない。
重さで比較したら、橋本ひろしさんの詩は重厚なデスメタルですね。

 橋本ひろしさんの『目標』の歌詞の一部です。
『こいつの為ならと 自分の人生を棒に 振ってもいいくらい ほれたことあるか
心から他人の 成功を自分のことのように 祝福したこと あるか
君を裏切れない その為に自分にうそを 突き通したことは あるか
自分の言った 言葉の責任を 果たそうともがいたこと あるか
これ以上憎めないって くらい誰かのことを 憎みつづけたことは あるか
親友と思ってたのに 陰口で知らされた 思いっ切り嫌われて いたんだと 
本当は人間が 大好きなのに 自分を真ん中に 置いてひずませる
他人に与えている 影響には鈍感で 他人から受ける 影響だけ敏感で・・・

 本当に一生懸命 だったけど何も むくわれなかったこと あるか
もう立ち直れない くらいに他人から ののしられたことは あるか
こんなはずではなかったと立ち往生してしまって置いてけぼり食らったことあるか
僕は無意識に どれくらい沢山の人を 傷つけ巻き込み 生きてきたんだろう
崖っぷちに 追い込まれて でも生き残るために 思いっ切り開き直ったこと
 あるか
やるせなさむなしさを 抱えながら 夜のハイウェイ 飛ばしたこと あるか』

『それぞれの道』の歌詞の一部
『悲しみは憎しみに変わっていく 
愛することも憎しみにかわることがある
憎しみは 愛に変われるのだろうか 
憎しみをいつかは捨てられるのか
僕はそうなるか 
僕はかわれるか 
僕はかわるのか・・・』

 橋本さんは魂を歌うロックシンガーだそうで、ライブでは号泣するおじ様が大勢いらっしゃるのだそうですが、男性だけでなく女性にも心の叫びは伝わると思います。

興味のある方はこちらでどうぞ
『橋本ひろし詩の世界』 『冒険団』 『視聴』 

 橋本ひろしさんのプロフィール「ショップ99、長崎屋、大江戸温泉物語などをはじめとするキョウデングループの会長。小さな電気屋さんから叩き上げできた55才。一方で年間100曲を作詞作曲し、毎週音楽ライブをこなす異色の経営者。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 歌詞&PV
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

おじさんにびっくりしないでね
歌詞がすごいんだけど、視聴だけじゃ良くわからないかも、機会があったら1曲聴いてみて下さい

ちょうど、、、

この記事が更新されてる同時刻に、姉上と「心に響く歌」ってテーマで国際電話してたのよ!で、この記事だったから、驚いちゃった!歌う人間によって同じ歌詞でも心に残るものが違うよね。私は、あのヒットを飛ばした「千の風にのって」を秋〇さんが歌っても、全然感動しない、、、心に響かない、、、ま、個人の好みなんだけどね。橋本さん、、聞いてみよ~と!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
