スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲24-NO!の理由は?借入れの順番

昨日からのつづき・・・
NO!の理由の前に・・・最初のネオソニックやN会長の話では、すぐに融資を受けられるから、東京の事務所を借りるのは半年程度のはず・・・だったが、事務所を借りてからすでに3ヶ月がたっていました。
私は事務所の家賃やその他の経費がかかるので、この融資計画を早く終わらせたかった。
なぜなら、計画が長期に渡れば、それだけ経費がかかり過ぎて、手元に残るお金が少なくなり、借入れをした意味がなくなってしまい、計画は失敗すると思っていたからです。
しかし、3ヶ月目にして融資を申し込むのは今だ1銀行だけ・・・(;-_-)

このため、私はMK専務に1行だけでなく、他の銀行にも同時に申し込みをした方が良いのではないかと尋ねました。

MK専務の答えはN0!・・・理由は、銀行同士の力関係にあるらしい。。(@_@;)

一番は三井○友、次が東京○菱、次がみずほ及びその他の順で申し込まなければダメだというのです。
例えば、東京○菱に先に融資を申し込んで、次に三井○友に申し込むと、
「他行さんで融資を受申し込んまれているので、うちは遠慮します」と意地を曲げられて断られてしまうのだそうだ。2行同時でも同じ事になると言う。

しかし、三井○友から先に申し込み、融資を受けてから他行に申し込むと、
「三井○友さんが貸したのなら、うちも貸しましょう」っと他行での借入れに有利になったりするのだそうだ。だから、どうしても三井○友に最初に申し込まなくてはいけない。

MKは、ネオソニックはそういった傾向と対策も詳しく知っているのだと自慢げに話しましたが、
私は、いったいいつになったら全ての融資が終わるのだろう?っと不安でいっぱいでした。┐(-。-;)┌

・・・つづく

 つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

現在は知っているとおもいますが、平成16年の時は、知っていたかどうかわかりません。。
銀行に税金が投入され、それをどのように使う事になっているか、内部事情を良く知っている人物しか、こんな計画は立てられませんよねー(-"-)

なるほどねぇ~

お金の借り入れにも処世術ってのが大切なのか、、、っていうか、こういう事まで熟知して、犯罪まがいのお手伝いする専門家がいるんだってこと、銀行は知ってるのかしら?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。