スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車の保険お見積もり2

本題がおろそかになっていて、ごめんなさい。
業務連絡もかねて再度、、自動車の保険見積もりしました。

今回は友人の車屋さんに日新火災海上保険株式会社さんの見積もりをしてもらいました。
ついでに他の人はどんな保証でかけているのかとか、保証の内容まで根掘り葉掘り聞いてきました。
そしたらやっぱり損保ジャパンの見積もり保証高めだったんですよ。

まず、絶対入っといた方が良いのは
●対人賠償責任と対物賠償責任で、無制限に入ってください。
事故った時に相手に怪我させた、相手の車壊した時の自賠責保険ではカバーし切れない金額を保証します。(普通、皆さん無制限に入るそうです)

 ●人身障害保証は最低の3000万円に入ってください。
自損事故などで、自分、家族、契約の車に乗車中の人が怪我をしたとき保証します。また、歩いていて当て逃げされて怪我したときや、公共交通機関での怪我なども保証されます。

○車両保険のほうは、
自損事故、相手不明の当て逃げなどで自分の車を修理する場合の保証で、皆さん新車を買って3年ぐらいは付けるそうですが、それ以降はつけない人が多いそうなので私も付けませんでした。
ちなみに付けると、盗難・いたずら書き・ガラス破損・台風・洪水・火災・爆発なども保証されます。

○搭乗者障害はつけていません。
○台車費用もつけていません。
 ●ゴールド免許割引は付けてください。ゴールドじゃないと付けられませんけど。。

 ●対物全損時修理差額費用担保はつけました。
相手の車を修理する時、相手の車の価値が30万円しかなく、対物賠償から30万円しか下りない場合で、50万円かけて直したいと言った時に差額分の20万円を負担できます。

 ○対物臨時費用担保はつけていません。事故ると1万か2万下ります。菓子折り代などですからいりません。
○弁護士費用担保はつけていません。示談交渉のため弁護士を介入させた場合に下ります。プラス、レッカー代30キロ分を保証すると言う保険会社もあります。

 ●年齢制限は35歳以上、運転者限定は家族限定にしてください。
家族限定をつけなければ、35歳以上の誰が運転しても保証されます。

 ●臨時運転者は無しにしてください。
臨時運転者を有りにすれば、何歳でも誰が運転しても保証されます。

ウチの場合は35歳以上のゴールド免許の家族が運転していた場合しか保証されないという厳しい保証内容になっています。
以上の見積もり保険料は年間65,330円でした。
損保ジャパンが76,800円だったので、11,470円も安くなりましたよ。。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

弟へ

爆発して良かったのか?悪かったのか?
ベンツって意外と爆発する車なのか?
外車の場合は車両保険入った方が良いかもね。。国産車は大丈夫でしょ(^^)

ベンツ

ちなみに爆発したベンツは、車両保険に入っていて、加入3ヶ月で爆発しました。さらに査定を250万円ぐらいに設定しておいたので、そのまま保険がおりました。あの時は保険のありがたさが身にしみました。ちなみにベンツはよく火を噴くみたいです。古くても動くということもあると思いますが。。。当時藤井フミヤのベンツも燃えてニュースになっていたような。。。

まだむへ

15年ほど前、弟が古いベンツに乗っていたとき、家に帰る途中でボンネットから煙が出はじめ、家に着いて弟が車から離れたとたん『BOM!』と爆発し、燃え上がった事がございました。
消防車は来るわ、救急車は来るわで大騒ぎだったようですが、けが人はありませんでした。
でも、爆発ってかなり珍しい事のようですσ(o・ω・o)

本文中の、、、

○車両保険のほうは、、、、盗難・いたずら書き・ガラス破損・台風・洪水・火災・爆発
爆発って、、、なんだぁーーー!?

そんなことも条件にあるんだね!びっくりしちゃった。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。