スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父は連帯保証人ですが強制執行されていない・・・つづき

昨日からのつづき
サラ金からも父の名前で120万円ほど借りていましたが、
父宛の督促の電話が来るたびに「父は病気が悪化して・・・」っと話すと電話はすんなり切られました。

その後、サラ金の督促状は郵送で届いていましたが、
3ヶ月前から途絶えました。

実際、会社が破産してしまった今、病気の父の収入源はすでに年金だけとなっていて、本人が払いたくても払えない状態ですし、
家族の私たちにはその負債を肩代わりする義務も無い為
(家族であっても、父の負債の保証をしていなければ支払いの義務はないので)
父の負債については全く何もしていないのです。

つまり、父は高齢で、しかも病気で働けないため、お金を借りた皆さんには法手続きをせずにあきらめて頂いたと言う事で、私としては解釈しています。

債権者はナゼ何もしないのか?
これには理由があって、払う能力のない人に裁判で強制執行の申し立てをしても
勝てない、取立てが出来ないのはわかっている、
だったら裁判所費用が無駄になるだけなので債権者も何もしないのでしょう。
(こちらも万が一を考え、ある程度の強制執行封じのような事はしましたけど・・・)

今ごろ、金融機関は父の負債をすっかりあきらめ、
どこかへ債権譲渡したか、不良債権として処理してしまっている事でしょう 。

詳しくはまた銀行から借入れした経緯のときに書きます。

 あ、国は税金をあきらめてくれませんけどね・・・。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

私もやってみるまで不安でしたよ。
でも、最近は法律が整備されたので、アコギな取立てをすると、営業停止とかで怒られちゃいますから<(`^´)>
でも、「あきらめちゃったんだわ」(人^ω^*)なんて喜んでるのは私だけで、実は法手続きの準備してたりしてね

ふ~ん、、あきらめんるんだ、、、

サラ金もっ!@@(驚)
ああいうとこって、さらにあくどい取立てやに債務譲渡して、もっとひどいことになるものだとばかり思ってたよ!(←ヤ〇ザ映画を見て信じていたこと)
な~るほど、ヤ〇ザさんより国のほうがアコギなわけねっ!?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。