スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己破産の理由2

自己破産する人にもいろいろな理由があると思うのです。
私の場合は、父の経営していた建設会社を、なんとか再建させようと自分の貯金
を会社につぎ込み、消費者金融から個人で借りたお金も会社につぎ込み、
会社の借り入れの保証人にまでなっていましたが、
同業者のN会長にだまされたり、ヤクザの恐喝にあったり、父母が病気になったり、
最終的には信用していた従兄弟のMK専務にまで裏切られて、
病気で寝たきりになってしまったウチの会社の社長である父の代わりに会社を何とかしようと思ったのですが無理で、1億円もの借金を背負い会社倒産及び自己破産する事になりました。

自己破産の理由で代表的なのがこの事業の失敗だと思います。
他には詐欺関係、マルチ商法で詐欺にあったとか、結婚詐欺とか、彼氏に貢いだとか、保証人になったとか・・・
または計画なしの借入れで散財したとか。

最近多いのが、不景気によりご主人のお給料が減った為に、奥さんが当面の生活のため『ポーナスで補填すればいいわ♪』などど、軽い気持ちでサラ金でお金を借りたはいいが、結局ボーナスも出ず、
サラ金で借りては返すを繰り返している内に雪だるま式に借金が増え、返済が苦しくなってしまうと言う悪循環に落ちるタイプです。

 男性の場合はほとんど自分の判断ミスや計画ミスのため、借金の返済に苦しむ方が多いのに対し、女性の場合はご主人のため、彼氏のため、家族のためにと、誰かのために借金をしなければならなくなり、その誰かのために借金返済に苦しむ方が多いと思います。

自分のために使ったお金ではないのに苦しむ事になるなんて、なんだか、理不尽な気がするのは私だけでしょうか?
お金の返済に苦しみ、生活が出来ない事にも苦しみ、そして、誰かを信じてお金を借りてしまった事を後悔し、自己嫌悪となってさらに自分で自分を苦しめる。。
その借金を返済している間中ズーっと何年も、借金した理由と愚かな自分を天罰のように思い出し、自己嫌悪で苦しむことになるのです。
メールでの相談などでもこのタイプの方が多いのです。

そして、借金取りからの電話は容赦無い。たった1日遅れただけで、まるでものすごい悪い事したように追い込んできますから。。┐(-。-;)┌
私は経験上、自己破産を勧めます。
すっきりして一からはじめた方が精神衛生上良いと思うからです。
しかも、お金をかけずにです。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1 円 倒産の最新情報

倒産の真相より倒産最新情報をご紹介。 FXに忍び寄る「倒産」の恐怖今なら、1円幅位の差損益をとるのにそんなに時間はかからない。 特にオーストラリアドルの売り買いが激しい。昨年位からFXをはじめた投資家は、動

自己破産

自己破産をお考えの方、自己破産て何という方のために、色々あつめました。少しでも、役立つように、各サイト様より引用しました。ゆっくりご覧下さい。 義理の両親の自己破産 来月半ばに倒産して自己破産すると先程、突然言

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんへ

母は保証人にはなっていませんでした。
父は当然、社長時代に会社の借入れの保証人になっています。今もなったままです。
しかし、自己破産していません。
取立ては来ないのか?・・・来ないです。最近はサラ金からの督促状も来なくなりました。どうやらあきらめたようですよ(´゚艸゚)∴ぷっ
詳しくは本文に書かせて下さい。

お父さんやお母さんは連帯保証人には、なられてなかったのですか?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。