スポンサーサイト


Nの逆襲14-電話番

本編に戻ります。
事務所は平成16年4月1日にN会長とMK専務が東京に行って不動産屋と契約してきました。
次は引越しです。
東京のコンサルタント会社ネオソニックに“早く事務所事務所らしくしろ”
言われて来たようで、MK専務は東京から帰ると現場の仕事もそっちのけで、早速事務机などの手配をしていました。
私はお金をあまりかけないでほしいと思いながら、かなり引き気味に見ていました。
すると、あるときめったに来ないMK専務が事務所に来て
「4月11日に引越し荷物を持って従業員2人と東京に行ってくるから、
前日に荷物を4トンのユニック車に積み込むので、荷物の整理を手伝ってほしい」といいだしました。
私は『イヤ』だったけど仕方なく「いーけど」と答えると、
MK専務は「木の葉ねにもう1つ頼みがある」っと言い出しました。

 「断る!」っと言いたいところでしたが、「ナニ?」っと、聞き返すと
「これからネオソニック経由で銀行に融資を申し込むけど、申し込んだ後、
東京の事務所に電話が来るので、電話番をする人が必要だって言うのわけ・・・」

つまり、銀行から東京の事務所に電話が来た時に誰も出ないと実態の無い事務所だと思われるので、事務員か誰かがいるようにと、
でも、新しい人を雇う余裕は無いから、私に東京の事務所で電話番をしろっ
 と言うのです。

私は「実は病気で夏ごろに手術する事になっているから、
ずーっと東京に行っているわけには行かない」っというと
MK専務は「大丈夫、申し込めばすぐ連絡が来るはずだから、一週間ぐらいだろうし、週末には帰ってきていいから。
事務所に寝泊りするのがイヤなら、どこか安いとこ借りてもいいし」
などと都合よく話すのです。
私が渋っていると、今度は「俺は現場があるから、東京に行ってるわけに行かないし、木の葉ねに行ってもらうしかない」っとどうしても行ってもらわないと困るように言うので、私は渋々了解しました。(~_~;)

投薬治療のため、更年期障害になっていた私は、すでに戦う気力もなく精神的にも弱っていて、言いなりになるしかありませんでした。(>_<)

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
