スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産するときの現金

ねこさんからのコメントで「木の葉のねさんは、破産するときに、多少現金ストックしていたんですか?」についてもうちょっと詳しくお答えします。

 平成17年1月に法律が改正され、破産手続開始決定のときに持っていても差し押さえされない財産が、現金99万円までになったのです。
生活に必要なお金は持っていても大丈夫ってことなんです。
しかし、普通はそんなにたくさんストックしませんよね。
私も銀行預金は2,500円ぐらいしかありませんでした。
でも、現金は?

裁判所の人も、弁護士も、破産管財人も自宅の中を捜ししてまで現金がいくらあるか調べません。
管財人は会社の事務所を見に来ただけだし、家の中には入りませんでした。
映画の「マルサの女」みたいに(あれは脱税の査察ですけど)
家中ひっかきまわして現金を捜索したりしないので、
「私の現金は~ないです」で、OK!
私が持っていなくても、お母さんが持っていてもOK!
弟が持っていてもOK!おじさんが持っていてもOK!な訳です。
お札に名前は書かないですからねー ̄)b

書いても無効ですよ U^ェ^Uゝ

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

破産手続開始決定のときに持っていても差し押さえされない財産99万円は個人の自己破産の場合です。
会社の場合はに現金がこんなにあったら差し押さえられます。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。