スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲9-東京のコンサルタント会社

東京から帰ってきたN会長とMK専務は、翌日、その“株式会社ネオソニック” の担当者を連れて、事務所にやってきました。
担当者は名前を星野芳之と名乗り40代の男性でした。
ファッションチェックするまでもなく、見たところはまじめなサラリーマンまたは、銀行員風でした。
銀行員風というのの特徴は真っ白のYシャツ(デザイン性が全く無いor特徴がないもの)とネクタイも地味でほぼ無地のものをしていて、冬の場合は特に、Yシャツの上にV開きのベストか薄手のセーターを着てます。
スーツも黒っぽい紺などのシンプルな流行でない、シングルボタンのタイプを着用し、あとはコートを羽織っています。全体的に印象が薄い服装です。

 N会長はまず、ウチの会社の代表取締役である父のいる部屋へ星野を連れて行き、これから始める融資のことについて、わかりにくく遠回りに説明しました。
なぜ、遠回りにわかりにくくするかと言うと、ここで社長に反対されると、ここまでうまく行っていた話しが振り出しに戻ってしまい、計画がつぶれるからです。
さすがのN会長も代表取締役が「やらない」と言ったら聞かないわけには行きませんし、コンサルタント会社の方でも、ウチの会社の代取に頼まれてもいないのに勝手に借入れの話を進める訳にもいきません。
N会長は、最後に「俺がうまくやってやるから心配しなくても大丈夫だ」などと、
病気のせいで体も精神も弱くなってしまった父を、分けのわから無いまま説得し、
「うん」と言わせてしまったのです。
その間、私には一切、口をはさむ予知は与えられませんでした。(;-_-)

こうして、コンサルタント会社を通して融資の申し込みをする事に会社として決定してしまったのでした。
しかし、まだ、本当に銀行融資してくれるかはわかりません。。(`・ω・´)

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Hula girl

いまさらなんですけど“フラガール”(邦画)を見ました。
「常磐ハワイアンセンター」に行きたくなりました。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。