スポンサーサイト


Nの逆襲7-東京のコンサルタント会社

昨日からのつづき・・・・・
  私 「だいたい、東京のコンサルタント会社って何なんですか?」
N会長「おー、俺の知り合いがそのコンサルタント会社に頼んで銀行から金を
    借りられたんだ」 
 よーするに、そのコンサルタント会社が銀行と交渉してくれて、
中小企業に融資を取り付けてくれると言う甘い話で、
当然、融資が成功した場合、そのコンサルタント会社に仲介料とか手数料とかを払うわけです。

そして、N会長の策略は『1億ぐらいの融資を受けたら、仲介料なんか払わずにすぐ倒産してしまえ』っというメチャクチャナな物でした。
倒産しろって言ってもどのようにやるか、全く考えていなくて、とりあえず融資を受けるのが先だなどど言っている始末で、
N会長とMK専務は「明日東京に行って、そのコンサルタント会社と話をしてくる。ついては着手金を払うようになるかもしれないから、国金の融資から55万円よこせ」っというのです。

 そんな行き当たりばったりの計画が成功するわけないし、
融資だって、国金ですら相当、頑張って、ガンバッて、やっと融資を受けられたのに
『東京のコンサルタント会社だか何だか知らないが、
そんな簡単に融資を受けられるわけがない』っと私は高をくくっていました。

第一、前の倒産計画の時の『MK専務が責任を持ってウチの会社をやって行く』って話はどこへ行ってしまったのか?
まるで手の平を返したように『倒産させる』っと・・・
やはり私はあの時、この2人にだまされていたのだっと確信しました。
しかし、もう倒産計画を立てた時のお金はない。。
すでに歯車は回り始めてしまっている。_| ̄|○
 私は仕方なく国金のお金55万円を預金から引き出し、MK専務に渡しました。

しかしまだ、心の中では『この融資の話は失敗するだろう』っと思っていました。

 ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 多重債務
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画 倒産の最新ニュース

倒産ニュース局より最新倒産情報をお届けします! 計画倒産って!?そんなことだと、計画倒産とかして従業員にお金を払わなくていいということじゃない! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 儲からない仕事になってき

コメントの投稿

非公開コメント

07/11/07 11:31の非表示さんへ

訪問ありがとうございます。
チビが他界してから3ヶ月ぼどになりますが、時折、近くにいるように感じます。
非表示さんも大変な事が続いていらしゃるようですが、あなたの愛犬もあなたの近くで見守っていてくれていると思います。
これ以上“落ちる”所がなくなれば、あとは上がるだけですから、今日できることを何かやってみましょう。

普通に銀行に融資お願いしたら、絶対断られるような経営状態だったのですよ。
地方銀行ですら、ウチには貸し渋るのに・・・(-"-)

お願い、、

融資失敗してっ!って願うものの、、木の葉ねのブログ中の文字が太字&青いことに、、不安がつのりますわっ!

詐欺会長に天罰があたりますように、、、あーめん。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
