スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の葉ね、病気になる5-更年期障害

子宮筋腫の手術をする決意をした私は、まず、生理を止めて筋腫を小さくする投薬治療を開始しました。
産婦人科の医師から「今度、生理になったら来て下さい」と言われていたので、
行くとホルモン注射をされ、次の日から生理が止まりました。

注射は1ヶ月に1度打たないと、また生理が始まってしまうため、
それから毎月、ホルモン注射を打つために病院へ通いました。 
注射のせいで吐き気などはありませんでしたが、始めてから2週間ぐらいして、更年期の症状が出始めました。
症状は、カーっと熱くなったと思ったらスーっと寒くなる、いわゆるノボセという
体温調節がうまく出来ないものと、ナゼかイライラする気分の悪さと不眠です。
 

なんとしても眠れないどうやっても眠れない、昨日も今日も眠れない、明日も・・・。(T_T)
そのため昼間はボーっとして思考停止状態が続き、ストレスにより過食症ぎみになってきたため、1ヶ月後、再び病院でホルモン注射をするときに、睡眠導入剤ももらうようになりました。
睡眠導入剤はすごく利きいて、良く眠れました。
それ以来、ホルモン注射をしなくなった今でも、眠れそうにないとき睡眠導入剤を服用しています。
しかし、眠れないストレスで過食症になってしまうのはナゼなのでしょうか?
更年期障害ってどうしてあんなに具合が悪いのでしょうか?
誰か研究してるんですかね? 

そして、私の更年期障害との戦いは手術までつづきます。


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更年期 の情報を最新ブログで検索してみると…

更年期に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。