スポンサーサイト


木の葉ね、病気になる3

2003年の暮れの会社の支払いは意外と問題なく済み、
落ち着いた状態で2004年を迎える事が出来ました。
そして、年が明けてすぐに、私は病院で検査を受けるとこに。
MRIの検査は初めてだったのですが、音がうるさくて頭痛がするほどでした。
しかし、あんな物で人体の中が透けて見えるとは不思議、フシギ、誰が創ったか知らないけどスゴイです。。
でも、CTもそうだけど、もう少し音がうるさくないように改良していただけると、もっとうれしいですね。
医療関係者の方、よろしくお願いします。
で、検査の結果はそれから1週間後でした。
再びイヤな産婦人科へ行きました。
担当の先生は前と同じ若い女性の医師です。
診察室のドアを開けると、先生はMRIのレントゲン写真を、「アー、やはり」っと言うような顔で見ていました。
 私「先生、どうでしょうか?」
先生「木の葉ねさんの腫瘍は症状と検査の結果からして子宮筋腫と思われます」
先生はレントゲン写真を指しながら「この部分が筋腫です。ここに写っているのは大きさ的に5センチぐらい、他にも写っていない部分にあるかもしれませんが・・・」
先生のお話を要約すると、子宮というのは普通の状態の大きさは卵ぐらい、
その中に握りこぶし大の筋腫が出来ており、子宮の内側の表面積が大ききなる事により、月経時の出血量が増えて、貧血などの症状が出ているのだそうです。
どうして筋腫が出来るのかは不明だそうですが、子宮の中の大部分を筋腫が占めているので、この状態だと妊娠は出来ないだろう。
そして、筋腫を取り除かないと根本的な症状の改善は見られないし、月経がある限り筋腫はもっと成長し、大ききなる可能性がある。
治療方法としては5センチと言う大きさになると開腹手術するしかない。
しかし、筋腫はほとんどが良性の腫瘍なので、開腹手術がイヤで、妊娠するつもりもないのであれば、そのまま、増血剤などで貧血の治療のみをする事もできる。。
っとのことでした。
先生は「手術しても、しなくてもどっちでもいいですよ」っと言ってくれました。
私は以前、盲腸の手術もしていて、その時の経験で切った後がケロイド状に大きく膨らむ体質だとわかっていましたので、手術するかどうか、父や母とも相談し考える事にしました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

妹さんもそうでしたか、
この病気になる人かなり多いんですよね。
ひどい人になると、子宮ごと摘出しないといけなくなるらしいですね。v-12

子宮筋腫ですか!!!
私の妹もそうで、手術しました。
なんか 次から次へとショッキングなことが
おきてしまって、大変ですね。
次の話に 興味津々です。

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
