スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nの逆襲2-木の葉ね逆襲され始める

実は、N会長から国金の融資を3人で管理すると言われる前に、
私の独断でU信金にキャッシュカードを作るよう申し込み、
すでにカードが送られて来ていました。

念書を持ってN会長とMK専務とU信金に行った時には、
支店長はそのことを私たちに言わなかったので、
私は支店長はキャッシュカードの事に気が着かなかったか?、
もしくは私に味方して、カードの事をN会長に話さなかったのかも?
っと思っていました。
キャッシュカードがこちらの手にあればイチイチN会長に相談しなくてもお金を引き出す事が出来る。。

しかし、思惑は実現せず、後日、支店長から私に電話が、
「念書をいただきましたので、先日お送りしたキャッシュカードは使えない物とさせていただきますがよろしいですね・・・」
私は『あなた私の味方じゃなかったの?キャッシュカードなんか気づかなかった振りしてよ』っと思いましたが

彼もやはりただの部外者、キャッシュカードはあきらめる事になりました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

すちんぐさんへ

はじめまして<(_ _)>応援ありがとうございます。
やっぱり面白いですか?まだまだこれからオカシナ事に・・・(@_@;)
まー普通こんな、ジェットコースター・ドラマみたいなムチャクチャな体験しませんよね。。。
これだけいろいろあるって事は、私からもそーユ~のを引き付ける、何かが出てるんでしょうかね?ニオイかな?クンクン…U^ェ^Uゝ

ねこさんへ

そうそう、会社役員でも連帯保証人になってなければ、破産する必要はないんです。
今は保証人になってくれる人なかなかいませんからねー、でもS○○G(有名な町金)とかはいまだに保証人がいないと貸してくれませんよ。そー言えば誰か戦っていた人いたよね
http://subaloo.web.fc2.com/
http://subaloo.web.fc2.com/sfcg/

はじめまして。すちんぐと申します。
お金がないから~さんのリンクから飛んできましたが、すんごく面白?すぎて一晩でブログ立ち上げからの日記を読破しちゃいました。
私も身内の借金のお陰でえらい事になってますが木の葉ねさんの前向きなブログのお陰で元気もらっちゃいました。

Nの逆襲の巻き返し信じてます!
頑張れ~!木の葉ねさん!!
私も頑張るよ!

 なるほど、すべては保証人なんですね。
最近は、保証人が社長だけですむような制度になってきたので安心は、あります。

昔は何人か、普通に連帯保証人にされましたものね。

ねこさんへ

役員になっているか、いないかよりも、会社借入れ、もしくは社長の借入れなどの保証人になっているほうがマズイですよ
会社が破産する事になったら、その債権者は保証人に請求してきますから、何らかの対処が必要かも…

役員責任が気になりますね~

家族経営で事業をしてても、役員になってる子供となってない子供では、大きな差があるんですかね?
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。