スポンサーサイト


免責決定と弁護士と払ったお金3

弁護士事務「この前お話した、弁護士費用の事ですが・・・」 ∑(゚□゚;)ドキ! 
弁護士事務「着手金が50万円で残り20万円が弁護士報酬と言うことで領収書
        もそのようになっているのですが」
私はまた同じやり取りの繰り返しか!っと思いながら、
「私は弁護士費用、管財人の費用合わせて70万円でお願いしたつもりだったのです」っと言いました。
弁護士事務「じゃぁ、弁護士とお話しますか?」
私は『なんだ弁護士いるのか、だったら先に話させろよ』と思いながら「ハイ」
と言うと、弁護士さんは来客中だったらしく、個室から「あ~、こんにちは」っと
疲れ気味の顔(いつもですが)を出しました。

弁護士事務の人が弁護士に「弁護士費用、管財人の費用合わせて70万円でお願いしたつもりだったと言ってます」っと説明すると
弁護士「全部で70の予定だったの?」
  私 「ハイ、そうなんです」(´・ω・`)ドキドキ!
弁護士「そー、ならいいや!」
ガクッ!『いいや』って、
えーーー、いいのかよ!なんだ、弁護士料って言い値か?
もっとマケテと言ったら負けてくれるのか?っと思ったのですが、
私「あははー、よかったです。ありがとうございます。」A´ε`;) 
っといって弁護士事務所をあとにしました。

『危ない危ない!!!あと20万円ねって言われて、素直に払ってたら損するところだったよ。まったく人の弱みに付け込んで来るのは弁護士もヤクザも一緒じゃないの?
どおりで同じ匂いがする訳だ!弁護士だからって正義の味方とは限らないのだね。
弁護士の数が増えて、競争が激しくなってくるから、貧乏人からお金を剥ぎ取るようなハイエナのような弁護士が増えるとイヤだな~。。
今回は「いいや」ですんで良かったけど・・・』っと思った1日でした。┐(-。-;)┌ 

・・・反撃シリーズはつづくか?

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

まだむへ

ほんとですよ。泣きっ面におおスズメ蜂ぐらいですよ。。
最初に報酬を書面にする弁護士は皆無です。
破産事件だけでなく、実際、裁判してみないとどれくらい時間がかかるかわからない事件がほとんどですから、
ちなみに、ご主人の浮気問題で、相手の女性を裁判所に呼び出し話をつけようとした奥様に聞いた所、相手の女性を呼び出す段階までで、弁護士に70万円払ったそうです。

ある意味すごいね、、

この弁護士!最初に報酬を書面にしていないってさ、木の葉ねが言うように逆に値切られる可能性もあるわけで、、それでも「ま~いいや」って言うのかしら??でもよかった~!これで20万アップなんてことになったら、泣きっ面にスズメ蜂くらいのショックよね~!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
