スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判所で債権者集会がありました。。

先週、裁判所で会社と個人の両方の債権者集会がありました。
債権者の方達をお呼びして破産管財人が整理した財産の報告をし、
意義などを聞く訳です。。
裁判所で私の弁護士さんと午後2時に待ち合わせしていました。

 数日前、A師匠にお会いしたとき「木の葉ねさんの弁護士アル中なんだよ。
朝一で会うとペンを持つ手がブルブル震えるんだけど、お酒を飲むとピタッと
止まるんだ、おもしろいねー」っとおっしゃるので、
「イヤー、大丈夫なんでしょうか?(^_^;)」と言うと
A師匠は「書類は木の葉ねさんが作ってるんだから大丈夫よ」と言われました。

その弁護士に裁判所で1時40分に会い、挨拶をすると今まで気づかなかった
けど本当にお酒臭い!『やっぱり今日も飲んできたんだな~』と思いました。
弁護士事務所で会うとヨレヨレなのに、裁判所であうとシャキっとしてるのは
アルコールのおかげ?
そのアル中弁護士と世間話をしながら破産管財人の弁護士さんを待っていましたがなかなか来ません。
アル中弁護士が「遅いなーあの人意外と時間にルーズなんだよな」っと言って入り口を見ていると、見覚えのある老人が「トイレはどこですか?」とアル中弁護士に尋ねました。
「そこだよ」と言われトイレに向かって行く後姿で私は思い出しました。

私「先生(アル中弁護士のこと)今の人、私の会社の債権者です!」
・・・つづく


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。

人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。