スポンサーサイト


車上荒らしに遭う9-バッグが

車上荒らしにバッグを盗られてから6日後、
お金がないので、印鑑は作らないまま、月末の支払い日が近づいていました。

どっちにしろ、当座にもお金がないので、支払いも出来ないし、
小切手も切れないし、
この際、集金に来た人に『車上荒らしにあって印鑑、小切手帳が入ったバッグを盗られたので今月は支払いできません(あしからず)_(_^_)_』って言おうと思っていました。

「プルプルプル、プルプルプル(電話の音)」
「ハイ、○○建設です。え~~~!バッグが見つかった!!!」
それは警察からの電話で、盗まれたバッグが見つかったと・・・
急いで、警察へ行くと数日前の雨にぬれたせいで中に入っていた書類などはくしゃくしゃになっていましたが、確かに盗まれたバッグでした。
中身はありました。
小切手帳、印鑑、印鑑カード、ヨコバン、通帳、実印・・・
警察が言ったとおり、無くなっていたのはカード類と現金数千円だけでした。
  私 「どこにあったのですか?」
警察官「木の葉ねさんが車上荒らしにあったスーパーの駐車場の裏手の
     田んぼの土手に置いてあったそうです。あの辺は、警察でも捜索した
     のですがそのときは見つかりませんでした」
  私 「誰が拾ったのですか?」
警察官「お宅の取引先で○○Sさんてご存知ですか?」
  私 「ハイ、取引してます」
警察官「そちらの営業の池神さんと言う方がたまたま自動車を止めたところ、目に
    入って、中を見たら○○建設さんのヨコバンなどが入っていた為、届けてく
    ださったそうです。」
  私 「そーですか。良かったーお礼を言っておきます」
警察官「中身を確認して、あった物はこれで消して、持ち帰って結構ですよ」っと言われ、調書の盗まれた物リストに書いてあるところから、見つかった物を削除し、バッグを持ち帰った。
印鑑は作らなくて良くなり、ほっとしたが月末の支払いはほっとできない状態になったでも、やっぱりお金がないので、盗難を理由にこの月は支払いしませんでした。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、まだむ
引越し終わったんですか?

手に汗握る

誰が犯人なのかっ!どうしてそんな近くから突如バッグが出てきたのかっ?謎は深まるわ~。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
