スポンサーサイト


車上荒らしに遭う4-また警察沙汰

警察に電話すると盗まれたバッグに入っていたキャッシュカードなどの銀行に
連絡したか聞かれ、したと言うと、じゃこれからその車で警察署まで来るようにというので向かった。
警察署の入り口を入った左側の小窓から
「車上荒らしにあって、さっき電話した物です」と伝えると
1人の征服の警官が出てきて車を止めた場所を聞き、キーを預からせてくれと。
そして、2階の部屋で状況を聞きながら調書を作ると言うので、2階の小部屋に移動しました。

警察官「どういう状況でしたか?」
  私 「これこれで、スーパーに買い物に行っている隙に・・・カクカクしかじか」
警察官「バッグの中には何が入っていましたか?」
  私 「会社関係の銀行の通帳、印鑑、小切手帳、実印、キャッシュカード
                その他ets・・・・・」
警察官「本当にそれだけですか?」
  私 「覚えていない物も入っていたかも~?知れません」
警察官「実際に預金など引き出され、被害にあった額はありますか?」
  私 「ん~銀行にすぐ連絡したので、今のところ被害はないと思いますが…」
警察官「わかりました。じゃ、確認のため、すべての銀行に問い合わせて、
     お金を引き出されていないか、明細をとって警察に提出してください」

調書の作成は終わり、帰ろうとすると、
この前の恐喝事件の刑事さんが現れちょっとお話したいと・・・

刑事「先週の恐喝未遂の裁判の証人、お疲れ様でした。 
   ○×裁判所始まって以来のツイタテを立てた証人でしたね。
   わたしも傍聴に行きましたが、暴力団人が押しかけてすごかったです。
   ツイタテは正解でした。
   それと、被告側の弁護士がずいぶんとひどいことを言って、
   泣かされちゃってましたけど、うらまないで下さい。弁護士は被告側を弁護
   するのが仕事です。もしも、木の葉ねさんが逆の立場になった時は、
   今度は弁護士があなたの味方をするのですから。
   木の葉ねさんはあの事件では全く悪い所はないけれども、弁護士は仕事
   だから仕方なく悪口みたいに言っただけですから落ち込まないで下さいね」

私はハイ、、ハイっと聞いていましたが、
この刑事さんの優しい言葉に感謝のあまり涙がでました(T_T)

 しかし、この刑事さんの言葉通り、のちに弁護士の世話になることになろうとは
このとき夢にも思っていませんでした。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 警察 】について最新のブログの口コミをまとめると

警察に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

◇ 倒産の最新ニュース

倒産ニュース局より最新倒産情報をお届けします!大規模修繕工事後の保障 倒産しちゃったら?あがること自体は、運営上メリットのあることなのですが、設計・監理業務を請け負うのに工事金額は一括して管理会社への支払いだそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
