スポンサーサイト


続・木の葉ねの反撃9

つづき・・・担当者にツイタテのある席に通され、とりあえず座りました。
N会長は完全に切れています。
「オイ、貸さねーってどういうことだ、担保や保証人を付けろって言われたから、俺が息子に頼んでBY社が保証人になるって言ってるじゃねーか!」
担当者「あっハイわかりました。少々お待ちください。」

担当者は即座に自分の手におえないと判断し、上司を呼びに・・・
上司「失礼しました。N様、国金と致しましても色々と検討しましたが・・・」
N会長「ア?262、さっき『貸ししぶり、貸しははがしをなくそう』って書いてあったぞ!おまえの所は貸ししぶりする気か262?そんな悪態ついてると、出るとこに出てやるぞー!262
うぅぅ~ん調子が出てきました。

上司はいったん席をはずししばらく帰ってきませんでした。
どうやら他の偉い人と相談していたようです。

帰ってきた上司は
「ではN様、担保の土地に根抵当権をつけさせていただき、保証人をBY社様とN様とそちらのMK専務様になっていただくと言う事で、再度、審査させていただきたいのですが」
N会長は一瞬「うッ」っと声を詰まらせたので、私は訴えるような目で会長と専務を見ました。
N会長「あーなってやるよ!MK、お前もいいな!」
MK専務はイヤとも言えずただうなずきました。
上司「では、それで、再度、審査させていただきます。」

私は『ヨ~シ!ヤッタd(⌒o⌒)b』っと心の中で叫びました。
保証人にBY社、N会長、MK専務となればウチの会社がもし国金に
支払いが出来なくなったとき、この3者は絶対逃げられない。

つまり、国金に返済している間はウチを倒産させることは出来ないし、
ある程度儲けさせて支払いが出来るようにしてやらないといけないということです。
あとは、審査の通知待ちです。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倒産 会社の最新情報

倒産の真相より倒産最新情報をご紹介。株式会社サプライコーポレーション(食肉卸 北海道札幌市西区)民事再生法の適用を申請 負債33億円.(続きを読む) 工事途中に建設会社が破産・・・しかし工事途中で建設会社が倒産、おそらく2

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんへ

ブログのほうに紹介しますね。

マルオさんへ

イエ、かん太くんカードは八十二銀行のカードローンで返済が出来ていれば問題ないのですが、
アコムと銀行は、事故がおきた場合の保証契約をしていて、
もし、私が30万円の返済が出来なくなったとき、アコムが銀行に30万円を変わりに払って、債権がアコムに移るようになってるんです。
他の銀行のカードローンもだいたいそうですよ
マルオさんお困りのご様子ですね。ご相談お受けしますので、よろしければ、メールフォームからメールして下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は、会社をリストラされた者です、仕事が見つかるまで生活費がなく、数社から借り入れをしていますが返済ができなくなりそうなのです、実は借りては返す、又他社から借りるという状態になっています。
何か良い方法がありませんか ?
他のホームページを見ても、良く内容がわかりません、なんだかこのブログを見ていたら
頼りたくなってしまいました。

八十二銀行のかん太くんから融資を受けたのですが、保証はアコム保証会社とかになっていました、かん太くんの融資は本当はアコムの消費者金融なのでしょうか?

本ですかぁ~倒産した年は停止の年だったんですか?

ちなみに私は今年すごくいい年のはずなのにことしからかなり調子がわるいです・・・

まだむへ

 私もドキドキします^_^;
この看板は金融庁が配布した物だと思われますが、普通の銀行にはこんな看板おいてないんですよ。なぜなら、貸ししぶり、貸しはがししてるから。
結局、銀行だってサラ金の親玉みたいなもんですから、今は銀行とサラ金が提携してますしね。。

へえ~

『貸ししぶり、貸しははがしをなくそう』なんてほんとに書いてあるんだ~?ちょっと驚いた!それって職員に見えるとこに置いとくべきものでさ~わざとらしいと思うのはまだむだけかな~(笑)それにしても、保証人2人げっと!木の葉ねのそのときの心の叫びがきこえてきそう、、この記事読み出してはじめてかも、、木の葉ねがピンチから抜け出しそうな場面!これから反撃続くのよねーー!期待でどっきどっきです。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
