スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金に手を出した同業者の話し

闇金って、や○ざさんの金貸しですよ、皆さんご存知ですか?
ブログランキングにも『ブラックOK、審査が甘い、裏技』とかの闇金さん
らしいブログもいらっしゃいますけど・・・ 

闇金からお金を借り、返せなくなった同業者のa建設さんの話しです。
 闇金からいくら借りていたのか、また、どんな理由で借りたのかは不明ですが、

想像では、おそらく社長が怪しいトバク場で負けたのかもしれません。
(ウチの父も一回この怪しいトバクで負け、やられた事があります。(-_-;)) 

あげく、会社も経営に行き詰まり、全ての借金が返済できなくなったのです。
そうなると、闇金は恐い。
とりあえず、家に来て払うまで帰りませんし、逃げないか見張られたそうです。
 家にお金がない事がわかると、闇金はa建設の社長と車で、社長が逃げないように見張りながら、一軒一軒親戚や知り合いの家を訪問させ、お金を借りてくるように言うのです。

 社長は「闇金に知り合いから、金を借りて来いと言われてるが、申し訳なくて、貸してくれなんて言えない、しかし、車の中で、闇金が待っているし、金が用意できないのなら、肝臓でも、腎臓でも売れ!と言われている」
と訪問した家で話したそうです。

 結局、どこでもお金を借りる事が出来ず、闇金は社長の家にしばらくいついていましたが、社長はスキを見て家から逃げ出し、
遠くの知り合いのところでかくまって貰いながら自己破産の手続きをしたそうです。

 しかし、相手は闇金=や○ざですから、裁判所の命令とか、法的措置とか社長が自己破産しようが関係ない状態で今でも、社長は闇金に居場所がばれないように暮らしているそうです。

 あと、自己破産すると闇金から電話がくる事があります。
私の携帯にもおそらく闇金らしい、知らない番号の電話がかかってきました。 
なぜか?サラ金などから情報が漏れるからです。
漏れているのか、売っているのか、それとも、サラ金自体が闇金なのかはわかりませんが、
自己破産してお金に困っているが、どこからも借りられない』状態なのを知って
いて甘い罠を仕掛けるのです。恐!!!(ノ><)ノ ヒィ ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破産 倒産の最新ニュース

倒産ニュース局より最新倒産情報をお届けします!闇金に手を出した同業者の話ししかし、相手は闇金=や○ざですから、裁判所の命令とか、法的措置とか社長が自己破産しようが関係ない状態で今でも、社長は闇金に居場所がばれ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

タクシー運転手をターゲットにした闇金ってことですね。。

ドキュメンタリーによると、、

タクシーの運転手さんって、いつも一人でしょ?それもアシ(タクシー)があるから、仕事中でも闇金事務所に立ち寄れるってことで、業者がターゲットにしたようなのですよ。その上、支払いが悪い場合は、仲間の運転手さんでお金がなさそうな人を紹介させて、ズルズルと輪が広がってるんだって!

まだむへ

お返事遅れました。
何で借金したにしても、闇金から借りた時点で終わってますね。
ところでその闇金って“タクシー”はどう関係するんですか?

タクシー闇金

ってやつのドキュメンタリーを先日見ました。事務所におじいちゃんの弁護士さんと借りた人が一緒に行って、「違反行為だから返済の義務はなし!支払った利子も元金も返せ!」って言うの。最初の事務所の人の対応ったら、、、まるでや○ざ映画のようでしたわ!でもそのおじいちゃん弁護士、たんたんと丁寧な言葉で(ある意味)脅しをかけるのです。かっこよかった!
でもちょっと思ったこと、、元金も返したら、、賭けごとや遊びで借金しただらしない人間は、、、お得?、、まあこの弁護士さんならそこらへんもきっちり説教してくれてるとおもうけどね。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。