スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・木の葉ねの反撃6

反撃のつづき・・・
担保の土地の謄本や、資料を持っていったにもかかわらす、
国金から借入れの申し込みを断る通知が来たので、
私は国金へ4回目の訪問をしました。

書くの忘れてましたが、借入れの申し込み金額は4000万円~5000万円です。

   私「申し込みの要望に応じられないってどういうことですか?
    担保の土地は使えないって事ですか?(`A´)」
担当者「え~、まずですね、木の葉ねさんの会社の決算書を拝見させて
    いただいた所、工事のほうで、材料費と外注費がかかり過ぎている
    ので、この辺を改善して行かないと・・・」

やっぱり、ちゃんと見てますね、
決算書は見る人がみれば会社の経営状態はすぐにわかります。

葬式のときにお坊さんがつける戒名みたいなものでしょうか(←普通の人には
良くわからないが、わかる人が見ればわかる事の例えです^_^;)

担当者「それと、担保提供用の土地ですが、弊社の規定と照合した結果、
     担保としては使用不可となりまして・・・」

国金では独自の担保設定可能の条件があるようで、
よーするに道路に面しているとか、売れそうなところじゃないとダメってことです。。

 それでも、私は貸してくれるように食い下がりました。
すると担当者は「BY社さんのほうで保証人になってくださるのでしたら検討の
余地はあると思いますが・・・」

『ナニ、じゃー保証人になってもらおうじゃないの』ー ̄)ニヤッっと私は思いました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倒産 会社の最新情報

倒産最新情報発信局より最新情報をお届けします!会社が倒産しそうで不安です。今月会社が倒産しそうです。 入社が今年の3月19日なのですが、倒産が9月20日以降で、6か月分雇用保険料を納めていれば失業保険はもらえるので

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。