スポンサーサイト


続・木の葉ねの反撃2

警察に行ったり、検察に行ったり、裁判所に行ったり、・・・
ジタバタしている間にも、お金は減っていき、会社の経営は苦しくなって行きます。
私は国金(国民生活金融公庫)に借入れの相談に行きました。

話しが前後になってしまいましたが、
実は、農協にスケジュール変更の相談に行っていた辺りで、国金にも
スケジュール変更の相談をしていたのでした。

その時、私は「父が病気で倒れ、会社の経営が思わしくないため、
会社を閉めたいと思っている。
国金さんの借入れには、父の友人が保証人になっていることもあり、
何とか返済したいのだが、現在の月々の返済金額は払っていけないので
スケジュール変更をしてもらいたい」と話しました。

国金からはOKが出て、毎月4万円づつ返済するようにとの事で、
あとは、変更書類の提出をするかどうかと言う段階にまでなっていました。

そこまで話しがいっているのに、
今度は急に「やっぱり辞めるのやめたので、お金貸して下さい」
って話しが通る訳ないですよね。。(´・ω・`) 

国金の担当者は「辞めるのやめたって、じゃぁ、どうやってこれから経営してくのですか?先日まで、経営が難しいと言っていたじゃないですか?」
当然の反応です。
 私 「同業者の方が応援をしてくれると言っています」
担当者「どこのどなたですか?」
 私 「BY社です」
担当者「・・・どんな応援ですか?」
 私 「BY社のN会長の土地を、担保に提供してくださるとのことで」
担当者「へ~~、ではその土地の謄本などを持って、またいらして下さい」

担当者はあまり本気で取り合ってない感じでした。

私は国金を出てすぐにN会長に電話しました。
「もしもし、木の葉ねですが、国金では、N会長の土地の謄本を持ってくるようにといっています」
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1 円 倒産の最新情報!

倒産情報局より最新の情報をお届けします!続・木の葉ねの反撃2国金からはOKが出て、毎月4万円づつ返済するようにとの事で、 あとは、変更書類の提出をするかどうかと言う段階にまでなっていました。 そこまで話しがいっ

コメントの投稿

非公開コメント

さいとうさんへ

チビはもうすぐ初命日です。
寂しいのはかわりませんが、だんだんといない生活に慣れるものですね。。

何か思いがあったら、どんどんコメントしてください。批判でもかまいません。
それが私の励みになりますので、
よろしくお願いします。

まだむへ

引越しで忙しいのにありがとです。
その後、今日に至るまでや○ざさんの仕返しは全くありません。
弁護士、ホントにあんな言い方だったんで、私もビックリしましたよ。
や○ざと弁護士と警察って仕事柄よく会う関係だから、しゃべり方とかが似てくるんですね。

はじめまして

はじめまして。ブログ村から来ました。インパクトのあるタイトルに引かれて来たのですが、中身もたいへん興味深く読ませていただきました。
実体験の話だけにぐいぐい引き寄せられて、最初から全部読んでしまいました。
チビが亡くなった記事では泣きそうになってしまいました。役割を終えて静かに舞台を去ったのだと思いたいところです><

読みながらいろいろな思いが込み上げましたが、平々凡々と暮らしてきた私が何か言うのもどうかと思うので今は書きません。
ただ、コメントを残すこと自体が木の葉ねさんへの励ましになればと思い書き込みさせていただきました。

了解 ぽちっ!

恐喝事件6、、仕返しとか怒鳴られるとか心配してたけど、よかった、、ってこれから記事になる?(冗談ですわ、、そこまで悪趣味ではございません)

木の葉ねは弁護士とはそういうものって言うけど、あの言い方は腹立つーー!だって、常識的に考えて、や○ざが見ず知らずの会社に来て、見ず知らずの女性二人と世間話ししないからっ!人の心を傷つけて動揺させて発言を台無しにしようっていう魂胆が見え見見えだ!実刑、、、裁判官よ!よくやった!
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
