スポンサーサイト


恐喝事件の裁判5

私は恐喝未遂事件の裁判で証人として呼ばれ最初に検事さんから質問を受けました。

 検事さんとの細かいやり取りは忘れましたが、
リハーサルどおり、犯人が来て、どのように恐喝されたかなどを、最初は冷静に説明していきましたが、

検事さんに「その時(恐喝された時)、どんな心境でしたか?」と質問されたとき、
私にはその時の状況が一気にフラッシュバックしてきて、突然、泣き出してしまったのです。
恐ろしかっただけでなく、もっと複雑な感情があふれて、子供のようにじゃくりあげながら泣いていました。
(T_T)
しかし、私は大粒の涙を流しながら「怖かった、どうして良いかわからなかった」と答え、
その後も裁判長に「もう少し大きい声で話して下さい」と言われながらも何とか質問に答えました。

続いて、弁護士さん達からの質問になりましたが
「ホントに恐喝されたの?」とか「世間話しただけじゃないの?」とか
「あなた、うそ言ってんじゃないの?」って
うそで警察呼んでこんな大騒ぎするかーっ!!!私がこんなにぼろぼろに泣いてるのに、
「あんたが悪いんじゃないのー!」的な質問ばかりで、こいつら人間じゃねー!

っとそのときは思いましたが、
弁護士さんは犯人の弁護がお仕事ですので、このときは犯人の意見を代弁していた訳ですね。
しかし、弁護士さんも大変だね。。
どう見ても犯人が悪いって時でも犯人の側で弁護しないといけないのだから、

弁護士さんの本当の仕事は債務整理なんかではなく
犯人の弁護、そして真実を明らかにする事なのではないでしょうか?(`A´)
(2時間ドラマとかではそうですが、ネットで債務整理の依頼を受ける、
  なんちゃって弁護士おおくない?(´・ω・`))

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

スポンサーサイト

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、

平成12年から13年頃の事件が9件、まだ記憶も新しい大阪「池田小」児童殺傷事件、恵庭「社内恋愛」絞殺事件、池袋「通り魔」連続殺傷事件、神戸「女子中学生」手錠放置事件その他の犯人、生い立ちから境遇、またその周りの状況、環境を詳細に追っている。ニュースは勿論の...

そして殺人者は野に放たれる (新潮文庫)

本書単行本初刊時には未成立であった心身喪失者等医療観察法(平成15年7月成立/平成17年7月施行)について、どのようなフォローがなされているかに興味を抱いて購入した。しかし、この点については本文を修正した形跡は勿論、同法施行後1年以上経過後に記された「文庫版あ...

破産 債権

関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。 ☆・カテゴリー別に載せていますので、重複タイトルも御座います。 ☆・一部、不快な表現のある場合があります。 ☆・紹介記事の質問は、お答えかねます、各サイト様にてお

破産 倒産の最新記事

倒産記事一覧より最新倒産記事をご紹介!恐喝事件の裁判5私は恐喝未遂事件の裁判で証人として呼ばれ最初に検事さんから質問を受けました。 検事さんとの細かいやり取りは忘れましたが、 リハーサルどおり、犯人が来て、どのよう

コメントの投稿

非公開コメント

Meさんへ

普通の人は経験しないような修羅場つづきで・・・(ーー;)
ブログ書いてて泣けます(゚゚)

裁判所の法廷で証言するとは、
木の葉ね さん
本当に人生の修羅場をくぐりぬけていますね。
毎日の日記が驚きです。
プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
