

車上荒らしに遭う9-バッグが

車上荒らしにバッグを盗られてから6日後、
お金がないので、印鑑は作らないまま、月末の支払い日が近づいていました。

どっちにしろ、当座にもお金がないので、支払いも出来ないし、
小切手も切れないし、
この際、集金に来た人に『車上荒らしにあって印鑑、小切手帳が入ったバッグを盗られたので今月は支払いできません(あしからず)_(_^_)_』って言おうと思っていました。

「プルプルプル、プルプルプル(電話の音)」
「ハイ、○○建設です。え~~~!バッグが見つかった!!!」
それは警察からの電話で、盗まれたバッグが見つかったと・・・
急いで、警察へ行くと数日前の雨にぬれたせいで中に入っていた書類などはくしゃくしゃになっていましたが、確かに盗まれたバッグでした。
中身はありました。
小切手帳、印鑑、印鑑カード、ヨコバン、通帳、実印・・・
警察が言ったとおり、無くなっていたのはカード類と現金数千円だけでした。
  私 「どこにあったのですか?」
警察官「木の葉ねさんが車上荒らしにあったスーパーの駐車場の裏手の
     田んぼの土手に置いてあったそうです。あの辺は、警察でも捜索した
     のですがそのときは見つかりませんでした」
  私 「誰が拾ったのですか?」
警察官「お宅の取引先で○○Sさんてご存知ですか?」
  私 「ハイ、取引してます」
警察官「そちらの営業の池神さんと言う方がたまたま自動車を止めたところ、目に
    入って、中を見たら○○建設さんのヨコバンなどが入っていた為、届けてく
    ださったそうです。」
  私 「そーですか。良かったーお礼を言っておきます」
警察官「中身を確認して、あった物はこれで消して、持ち帰って結構ですよ」っと言われ、調書の盗まれた物リストに書いてあるところから、見つかった物を削除し、バッグを持ち帰った。
印鑑は作らなくて良くなり、ほっとしたが月末の支払いはほっとできない状態になったでも、やっぱりお金がないので、盗難を理由にこの月は支払いしませんでした。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 


テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う8-再び警察

警察でつづき・・・
警察官「他に被害はなかったですか?」
  私 「お金の被害は今のとこ、N銀行の480,735円だけですが、
     小切手帳とか会社の実印、ヨコバン、印鑑証明が発行できるカード
     なども盗られていますので、それを悪用されないかと心配なのですが」
警察官「たぶんそこまではしないでしょう。いろいろ込み入った手口を使うとそれ
     だけ証拠が残り、警察でも追いかけやすくなります。
     犯人も捕まりたくないので、このような場合はキャッシュカードなどの
   カード類を盗ったらあとはどこかにバッグごと捨ててしまって終わりですね」

  私 「ってことはバッグは出てこないのでしょうか?」
警察官「んー、遠くの山とか海とかに捨てる犯人もいますから出てこない可能性
     もあります」
  私 「じゃ、やっぱり印鑑作り直しかな、何十万もした印鑑なのに(T_T)」
警察官「そーだね、会社で使う物だからすぐにないと困るよね」
でも、お金ないしなー
警察は探してくれないのかな?無理かな_| ̄|○っと思う木の葉ねでした。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う7-再び警察

つづき・・・N銀行のカードの取引明細書をにぎりしめて、私は放心状態のまま
警察へ向かいました。
警察では先日来たときに、車の指紋を取りましたが、犯人らしい指紋は検出さ
れなかったそうで、指紋採取の為の粉で車が汚れただけでした。

犯人は車のキー差込口の下の接続部分からドライバーのような物を差込、
ドアのロックを解除したのだそうです。

車キー

車の構造に詳しい人物か、車上荒らしのプロの犯行だろうとのことでした。

警察2階の小部屋で、警察官に「やっぱり、N銀行からお金を引き出されていました」と言うと警察官は残念そうにため息をついて、カードの種類や特徴などを聞き、
取引明細を見ながら
「おろされた日は犯行当日の盗まれてすぐのようなので、犯行場所の周辺の
ATMなどの防犯カメラを調べます。
犯人が特定できたら防犯カメラの写真を見せますので、また来てください。」
と、さらに
警察官「しかし、どうして暗証番号がわかったのかねー」
  私 「暗証番号は父も母も誕生日になっていました」
警察官「盗まれたバッグの中に生年月日がわかるような物が
     入っていましたか?」
  私 「さぁ~、入っていなかったと思いますけど・・・」
警察官「そうなるともしかしたら、お父さんのことを知っている人物かも知れな
     いですね」
  私 「知り合いかもって事ですか?」
警察官「そうですね、お父さんの誕生日を知っている人物かも・・・?」

一瞬、MK専務か?もしくはそのイチミ?っと思いましたが、
彼はバッグの中にカードが入っているなんて知らないはず、
私だってあのバッグに使えるローンカードが入っていたなんて知らなかった
のですから
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う6-銀行

昨日からのつづき・・・
  私 「これは、両親とも誕生日を暗証番号にしてるって事じゃないですか?」
N銀行「そのようですね」
  私 「誕生日を暗証番号に使ってはいけないことになってますよね?」
N銀行「最近ではそうですが作られたのがだいぶ前でして・・・」
  私 「私が田舎に帰ってくる前に作ったカードだと思いますが、暗証番号の
     変更をするようにとの通知などはなかったと思いますが」
N銀行「はぁ~私も通知したかどうかわかりませんが・・・」

 私はピンときた、一昨年まで来ていたN銀行の担当者が作らせてカードだ!
あの調子のいいヤツ、ウチの親にうまい事言って自分の成績のためにカードの
使い方もわからないような年寄りにカードを作らせたんだ。
『暗証番号は忘れないように誕生日にして』とかいって、
そしてヤツは転勤し、カードは忘れられ、N銀行から暗証番号の変更通知も来ず
こんな時に盗難に遭うなんて~_| ̄|○ 

でも、これって銀行にだって責任あるんじゃないの?
無理やり作らせたの銀行だよ。
だから、1回も使わなくてバッグの底に沈んでたんだし・・・
  私 「これ(借り入れされた盗まれたお金)銀行でなんとかしてくれないんですか?」
N銀行「これはお客様のほうで借りたという形になりますので」
  私 「じゃー、盗まれたお金でも父が返さないといけないんですか?」
N銀行「そーゆー事になります」
  私 「借りたことになるってことは、金利も付くってことですか?」
N銀行「そうです。1日ごとに金利が付きます。」∑(゚□゚;)ガーン

あーもう『泣きっ面にハチ』ってこのことだー!と叫びたい私・・・・(>_<)
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う5-銀行

次の日、私は警察で言われた通り、盗まれたバッグに通帳などが入っていたであろう銀行に電話をかけ、1口座づつ盗難当日から今日までの明細を出してくれるように頼みました。
万が一のことも考え、父と母の口座も明細を出してもらうことにしました。
 銀行にはすでに警察から連絡が行っていて、
すぐにそれを用意できるというので、
その日の午後から、1行づつ回ることにました。

H銀行問題なし、農協問題なし、N銀行会社関係の口座は問題なし、

と!最初にN銀行の課長らしい担当者が気がついた、
私もあのバッグに入っていたのをすっかり忘れていた1度も使っていない
父名義のN銀行のローンカードの明細だった。
バッグが盗まれた当日に計7回の引き出しがあった。
最初1万円引き出し、次9万円、次から3回10万円引き出し、
次は5万円、3万円とローンカードで借りたことに・・・
計48万円、銀行の手数料も入れて合計480,735円借りられてる!!! (;O;)

N銀行「こ、これは引き出した記憶はないですか?」
  私 「も、も、もちろん私は引き出してません。やられましたね…」(-"-)
N銀行「あ~、・・・」
  私 「私もこのカードがあったのを忘れていました。
     これは借り入れしてるってことですよね?おかしいな、
     暗証番号がわからなければ引き出せないはずですよね?
N銀行「はい、暗証番号を調べて見ます。」調べに行った、5分後帰ってきて
差し出された紙に書いてあった数字は父も母も誕生日の数字だった。

私「えっ、なぜ暗証番号が誕生日に・・・?」(*_*;
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う4-また警察沙汰

警察に電話すると盗まれたバッグに入っていたキャッシュカードなどの銀行に
連絡したか聞かれ、したと言うと、じゃこれからその車で警察署まで来るようにというので向かった。
警察署の入り口を入った左側の小窓から
「車上荒らしにあって、さっき電話した物です」と伝えると
1人の征服の警官が出てきて車を止めた場所を聞き、キーを預からせてくれと。
そして、2階の部屋で状況を聞きながら調書を作ると言うので、2階の小部屋に移動しました。

警察官「どういう状況でしたか?」
  私 「これこれで、スーパーに買い物に行っている隙に・・・カクカクしかじか」
警察官「バッグの中には何が入っていましたか?」
  私 「会社関係の銀行の通帳、印鑑、小切手帳、実印、キャッシュカード
                その他ets・・・・・」
警察官「本当にそれだけですか?」
  私 「覚えていない物も入っていたかも~?知れません」
警察官「実際に預金など引き出され、被害にあった額はありますか?」
  私 「ん~銀行にすぐ連絡したので、今のところ被害はないと思いますが…」
警察官「わかりました。じゃ、確認のため、すべての銀行に問い合わせて、
     お金を引き出されていないか、明細をとって警察に提出してください」

調書の作成は終わり、帰ろうとすると、
この前の恐喝事件の刑事さんが現れちょっとお話したいと・・・

刑事「先週の恐喝未遂の裁判の証人、お疲れ様でした。 
   ○×裁判所始まって以来のツイタテを立てた証人でしたね。
   わたしも傍聴に行きましたが、暴力団人が押しかけてすごかったです。
   ツイタテは正解でした。
   それと、被告側の弁護士がずいぶんとひどいことを言って、
   泣かされちゃってましたけど、うらまないで下さい。弁護士は被告側を弁護
   するのが仕事です。もしも、木の葉ねさんが逆の立場になった時は、
   今度は弁護士があなたの味方をするのですから。
   木の葉ねさんはあの事件では全く悪い所はないけれども、弁護士は仕事
   だから仕方なく悪口みたいに言っただけですから落ち込まないで下さいね」

私はハイ、、ハイっと聞いていましたが、
この刑事さんの優しい言葉に感謝のあまり涙がでました(T_T)

 しかし、この刑事さんの言葉通り、のちに弁護士の世話になることになろうとは
このとき夢にも思っていませんでした。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

父の日常と福田 康夫

今朝『ドタン!・・・ウーウーウー』と言う音と共に目が覚めた。

「また、お母さんが倒れたか?」と思い、急いで音のした方に行くと、
お父さんが倒れていた、イヤ、転んでひっくり返り身動きができなくなっていた
カブトムシがひっくり返って手足をバタバタさせているような感じになっていたのだ。

 父は毎朝6時ごろ電動の車椅子で散歩に出かける、
行きは自分の部屋から四ッ足の杖と母にに支えてもらいながら、
ほんの4メートルほどを10分かけて歩き電動車椅子に乗って出かけ、
帰りはまた四ッ足の杖と柱などを伝って1人で自分の部屋に戻ってきていた。 
が、今日は戻る途中でバランスを崩し、転倒してしまったようだ。

転倒すると一人では起き上がれない。。

私は室内の車椅子を持ってきて、父を起き上がらせようとしたが
父は病気のせいで体が硬直しているので、一人では無理かと思い
母を呼んで2人がかりで車椅子に座らせた。

頭を床にぶつけたらしく、直径5センチぐらいのタンコブが出来ていたが
他に怪我などはなさそうなので、とりあえず、ベッドに寝かせて様子を見た。

 父が病気でほぼ寝たきり状態になってから6年になる。
その間、序序に体は動かなくなって来ている。
病気が進行しているわけではなく、老いて行っているのです。
以前は自分で排尿していたが、1年半前から尿道に管(カテーテル) を入れて、
外の袋におしっこがたまるようにした。

 父の年齢は70歳、 
昨日、自民党の第22代総裁に選ばれた福田 康夫(フクダ ヤスオ) さん
より1歳年下ですが、
方や総理大臣、方やいついってもおかしくないただの老人。
なぜ、こんなにも人生に差がつくのかと不思議で健康そうな福田さんを
うらやましく思います。(´・ω・`)

父は別にうらやましとは思ってまいようですが・・・

しかし、71歳になってまだこれから仕事をするのも大変でしょうね。 
ただの感想です。_(._.)_

今度こそ明日からつづきを書きます<(_ _)>

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

疎外感と孤独感

今日は昨日と打って変わって朝から曇りで肌寒いです。
季節はすっかり秋ですが。。
こんな日は病気の父もどこと無く具合が悪いようです。
私も神経的な軽い大腸炎を起こしているようで昨日から食欲が無く、
トイレとお友達になってます。
「何をそんなに神経をすり減らしているか?」
「ん~~~また今度、書けたら書きます。」

本日は世間的には3連休の中日ですが、病人がいる私たち家族は、
どこかに出かける訳でもなく、淡々と時をやり過ごしていて、
病気の父はただ面白くも無いテレビをみています。

 こんな日は、なんとなく世間から私たちだけ、取り残されたようで、
疎外感にかられます。

取り残された、疎外感と孤独感・・・・・
押しつぶされそうです・・・・・・
こんな感覚をいつまで引きずって行くのでしょうか?(;-_-)


 昨日見たフジTVのドラマ21:00
 土曜プレミアム 「出るトコ出ましょ!」 
「女子高生マニアの敏腕イケメン弁護士と、自称・普通の女子高生パラリーガル(法律事務職)の凸凹コンビが贈る痛快&爽快法律コメディー!」

内容は浅かったけど、弁護士コメディってのはおもしろいかなー!

明日からつづき書きます。p(・∩・)q

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

細木数子

昨日はヘビーな内容だったので気を取り直して
今日はねこさんのコメントから・・・
前に依存症の話で「将来が不安症」で占いにはまる って書きましたが、
やっぱり、私も細木数子さんの本を読んでいます。

これから、細木数子の占い(統計学?)を知らない人には全く意味がわからない話をします。
知りたい方はこちらをご覧ください 

私は「六星占術 」(ろくせいせんじゅつ)運命星ではキムタクと同じ木星人(+)なんです。
田舎に帰ってきた年が「緑生」次の年が「立花」
その次の年(今書いてる所辺り)が「健弱」そして、
会社の倒産、自己破産の年は「再会」と本来、悪くない年なのに最悪の状態になってます。
おかしいじゃないと思いまして、『宿命大殺界』っという本を買いました。

 細木

この本に書いてあることを要約すると、
人の人生には10の宿命があり、宿命を支配する星は節の年によって10年きざみで変わるということらしいです。 

これを計算すると現在の私は「大木星(たいぼくせい)」という星に支配されていて、その章を読むと
『二十代にこの星に支配されて結婚すると、相手の家から何らかの責任を負わされることがあります。たとえば、男性なら、養子として家業を継いでほしいと頼まれ、家業の再建のために働くことを強いられたりします。女性の場合は、夫の年老いた親の面倒を見るといったことです。』
この下線の部分を広げて解釈すると、
老いて病気の両親の面倒を見ながら、会社の再建を目指していた私にすごく当てはまると思いませんか?

それから、ウチの父の宿命星は何かというと「光美星(こうびせい)」で、その章には
『この時期は健康面にいろいろ問題が出てきます。若い人手も体力を過信しないで、しっかりと健康管理をしてください。心身とも無理をせず、流れに逆らわないで、ごく自然に生きることが大事だといえるでしょう。』とあり、
つまりは病気をするという事です。
やっぱり当たってますよね。
統計学ですから個人にぴったり当たることはないとしても、
細木数子さんってやっぱり当たるねと思いました。

あっ今「当たり前でしょ!誰の本だと思ってるんだー!」っと声が聞こえる気がしました 。。
次の10年はよい年だと良いんですけど(`・ω・´)


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

《天網恢々、疎にして漏らさず》(てんもうかいかいそにしてもらさず)

《天網恢々、疎にして漏らさず》 (てんもうかいかいそにしてもらさず) 
中国、春秋戦国時代の老子の言葉です。
《「老子」73章から》天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、
悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず、天罰をこうむるという意味

 光市母子殺害事件の被害者家族本村さんの20日の裁判での意見陳述
を読んで本当に涙が止まりませんでした。
 

私はニュースで見ただけですが、
本村さんは意見陳述のときも、その後の記者会見でも全く感情的にならず
淡々と冷静に意見を言っておられて、それな姿がなおさらに、
悲しみ、苦しみ、息道理をこらているのがわかって悲しかった。

私も自己破産に至るまでの6年間の経験から、
痛めつけられた人間の感情がどうなるかわかりました。
悲しい、苦しい、辛いなどの感情が大きすぎるとき、
その感情をなんとか普段の生活ができる程度におさえていると、
次第にその感情は鈍化するが、感情を抑えるため無表情に、
そして感情を表に出せなくなるのです.

そしてある時プツっと糸が切れたように涙が止まらなくなるのです。
いっそ、死んでしまいたいと思うこともありました。

 《天網恢々、疎にして漏らさず》
私も必ず天が罰をあたえると信じています。
それまで生きて最後を見届けないと死ねないと思っています。
何年かかっても何十年かかっても・・・
罪を憎んで人を憎まずなんてありえません。
人間は傷つけあって生きていく動物なのかもしれない 

感情を抑えた本村さんに対して、被告側の弁護士の1人は泣いていましたね。
あの、メタボッてる弁護士は何について泣いているのか?
私には全く理解できませんでした。
人生経験の浅さを感じました。


今日はヘビーな内容になってしまいました。。m(__)m

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う3

つづき・・・会社関係の盗難がどれくらいマズイかと言うと、
イヤ、個人でもそうとうマズイと思うけど。
まず、[小切手帳とその銀行印,ヨコバン] 
 これで当座預金がおろせます。小切手を切る機械を持っていなくても、
 漢字で数字を書き、ヨコバンと銀行の届出印を押し、
 指定の銀行に持っていけば現金で支払われます。

もちろん当座にお金が入っていればの話ですが、
会社の場合、支払い時期などにより個人より大金が入っていることが多いですから。。 

[会社の実印、ヨコバン、印鑑証明が発行できるカード] 
 これだけあれば印鑑証明を取って、
 簡単にサラ金や町金からお金を借りることが出来ます。
 かなりマズイ!!!(~_~;)

あと、キャッシュカード3行分も暗証番号がわかれば預金をおろされます。

 しかし、この時会社にお金はなく、どこの銀行にも何千円ぐらいしか
入っていませんでした。
その点でお金を取られる心配より、会社のハンコなどを悪用されるのが
心配だったのと、無くなってしまったので新たにハンコを作ったり
登録したりする作業が発生して、すごく面倒だと感じました。

しかも、急いで登録しないと国金での借り入れの契約書にハンコが
押せないような事態になってしまいます。

アセリと不安でいっぱいでしたが、
とりあえず、警察へ電話でんわ、「もしもし、車上荒らしにあって、会社のお金関係が入ったバッグを盗られました」
警察「どこでですか?名前と住所を・・・」
 私「どこどこ(住所)の○○建設です。」
警察「あ、ハイ!?」
警察官の声からあからさまに『またお宅ですか~?』ε=(‐ω‐;;)
っと言う雰囲気が受け取れた。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う2

スーパーでの買い物は5分から10分程度でした。
車に戻るとドアのキーの差込口の下に小さい傷を発見しました。
「あれ~、こんな傷あったかなぁ」と思いながらも急いでいたので 

車キー

車に乗り込み家へ向かいました。

家まで12分、家に着いて買い物を下ろし、会社用のバッグを取ろうと日よけを
はずすと「あれ?ない、ナイ、ナイ、バッグがない!!!」

すぐに“車上荒らしにやられた”と思い、血の気がサーっと引く のを感じました。

バッグの中には
 会社の銀行預金通帳が5行分と3行分のキャッシュカード
 小切手帳とその銀行印、
 会社の実印、ヨコバン
 印鑑証明が発行できるカードなど、
会社のお金関係の物がほとんど入っていました。

慌てて、私はお母さんに報告し、2人で手分けしてバッグの中に入っていた
通帳の銀行に電話して、取引を中止してもらうように連絡しました。

その間30分かかったかどうか・・・
次に私は警察に「車上荒らしにあったようです」と電話しました。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

呪いの人形

昨日の人形の写真について「まだむ」から質問がありましたので、
え~、この人形は私が造りました布製の人形でして、
 「おしゃれ工房」に載ってたアーリーアメリカン調の人形の型紙から造りました。

名前を“ナンシー2号”と申します。
名前の由来はさておき、“2号”がいるということは“1号”もいると言うことで
 “ナンシー1号”は弟に女の赤ちゃん(私にとっては姪)が誕生したときに、彼女の健康と幸せを願って造り贈りました。
 “ナンシー2号”はMK専務にやっぱり女の赤ちゃんが誕生したときに、彼女の健康と幸せを願って私が手作りし、贈ったのですが、 

今頃はきっと、毎夜、MK専務家族が寝静まった頃、
人形の顔の形相が変わり、目がピカーっと光って、ごそごそと動き出し
MK専務が寝ているところへ行って、首をグイグイ絞め付けていることでしょう。

そう“ナンシー2号”は私のために“呪いの人形”と化しているに違いありません。
 イヤ、まじめにそう思ってますから。
私も毎夜、寝る前にそのイメージをナンシー2号に送ってますから。

そのくらいMKに恨みがあるってことです。
皆さんも人形を贈られたら注意してください。
 “呪いの人形”って意外と身近にあるものですよm(~-~m)~ヒュ~

・・・明日からつづき書きます。。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

PCのメンテナンス

本日はPCのメンテナンスをしていましたら、
こんな時間になってしまいました。

ので、『車上荒らしに遭う』のつづきは明日からにさせて頂きます。
ってか、明日つづきを書くかわかりませんけど・・・ε=(‐ω‐;;)

20070627161619.jpg


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

車上荒らしに遭う

話しは7月に戻りまして、恐喝事件の裁判で大泣きしながら証言した調度、一週間後です。
 その日私は銀行回りをしていました。
国金の融資の話しがなかなか先に進まないので、
休眠中の銀行預金がないか調べたり、少しでも預金があるところからは預金を下ろしたりしていました。

父が若く、会社が順調な頃は、かなり手広く商売をしていたので、
この地域にある地方銀行の全てに、会社と父の口座があり、
同じ銀行の支店が違う口座なんかもあって、この際整理しようと思ったのです。

 朝から回って、一段落したのが2時30分頃で、
私は夕飯の買い物をしようと、家に帰る途中のスーパーの駐車場に車を止めました。

その頃の私は、車はカギを閉めれば開かないと思っていましたので、
会社用のカバンと自分用のバッグを持ち歩いていて、
この時は会社用のカバンを助手席の足元に置き、
その上から日よけのシートをかけて車を後にしました。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃10

一週間後、国金から融資の審査の結果が届きました。
なななんと、“1000万円の融資決定!”
 「ヨッシャー!ヤッター!!!!!
でも、4000万から5000万借りる予定じゃ・・・・・・ま、いいか!」


やはりN会長が怒鳴り散らしたのが効いたようです。
国金も泣く子には勝てないのですね 
このときばかりは私もN会長に感謝しました(人^ω^*)

そしてとにかく、保証人さん達の気が変わらない内にと、皆さんを召集して
その日の内に契約書にサインと実印を押してもらい役所で印鑑証明をもらい、
法務局で土地の謄本や構図と会社の謄本をもらい、
司法書士に頼んでBY社の土地にウチの融資に対しての、
国金の根抵当権をつけてもらうよう書類を頼みました。

 しかし、その司法書士代に15万円かかり、
登記簿謄本、印鑑証明などに2万円かかりました。
「う~ん、まだ一千万円の顔見てないのにー!」
先行投資はやっぱりサラ金から個人で借りることになりました。

でも、1000万円融資を受けられれば、しばらくは会社もやって行けると思い、
久々にホッとしていました。A´ε`;)゚・゚ ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

夏の疲れと新司法試験

今日は、管財人の弁護士さんの所へ郵便物を取りに行ったり、
親戚が来たりしてバタバタしてしまい、ちょっとお疲れです。
今年の夏は暑かったので、今ごろ夏の疲れが出たらしく、
朝から晩まで眠気がぬけないです。 困った。。┐(-。-;)┌
ところで、気になったニュースですが、

9月13日20時10分配信 産経新聞より
法務省は13日、
法科大学院修了者を対象とした新司法試験の合格者を発表した。    
受験者数4607人のうち合格者数は1851人で、合格率は40.1%。   
合格者の平均年齢は29.20歳で、06年の28.87歳を0.33歳上回った。
性別では男性が1334人、女性は517人だった。               
法科大学院別の合格者数では、東大が178人でトップ。以下、慶大(173人)、中大(153人)、京大(135人)、早大(115人)、明大(80人)、立命館大(62人)、一橋大(61人)の順。昨年は出願者がいる法科大学院のうち合格者なしが4校あったが、今回はゼロだった。                   
新司法試験は2006年にスタートし、今回が2回目。             
 06年は大学法学部などを卒業した法科大学院2年制コース修了者(既修者)が対象だったが、今回から社会人ら法学未修者を対象とした3年制コース修了者も加わり、受験者数で前年比2516人、合格者数も842人増加した。              
合格者数は法学既修者が1216人(合格率46%)、未修者は635人(同32%)。今回初めての受験で合格した人は1250人で、合格者の67.5%だった。                    
 

司法試験の合格者数1851人って多すぎませんか?
年に2000人近く弁護士とか、法律関係の職に就く人が増える訳ですよね。
しかも20代で、勉強しかしてこなかったような人でしょ
大丈夫なんでしょうか?
社会的な常識とか、人の痛みとか、苦しみとかそんな気持ちわかるんですかね~?

もしも、また裁判沙汰になったとき不安なのは私だけ?

弁護士や検事も人の命に関る仕事だから、
看護士みたいに見習い期間を設けてそれを加点して合格を決めたほうがいいと思うんですけど。。

 鳩山邦夫(はとやまくにお)さんも多いって言ってるよ

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

チビの命日

今日はチビの初命日です。
悲しみはだいぶ薄らいだけど、寂しさは変わらないです。
季節も秋でいっそう寂しさがまします。
kosumosu

朝晩のチビとの散歩もしなくなったので私はちょっと太りましたが・・・

hana3

チビの命日に供えた花です。
近所にゴミだしに出かけるとき、チビがいつも後ろから付いてきていたので
死んじゃってからもゴミだしに行くと、後ろから付いてくるような気がして
何度も振り返ってしまいます。

今ごろは天国で

チビ7

こんな感じにお花に囲まれて走ってるかな~?


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

続・木の葉ねの反撃9

つづき・・・担当者にツイタテのある席に通され、とりあえず座りました。
N会長は完全に切れています。
「オイ、貸さねーってどういうことだ、担保や保証人を付けろって言われたから、俺が息子に頼んでBY社が保証人になるって言ってるじゃねーか!」
担当者「あっハイわかりました。少々お待ちください。」

担当者は即座に自分の手におえないと判断し、上司を呼びに・・・
上司「失礼しました。N様、国金と致しましても色々と検討しましたが・・・」
N会長「ア?262、さっき『貸ししぶり、貸しははがしをなくそう』って書いてあったぞ!おまえの所は貸ししぶりする気か262?そんな悪態ついてると、出るとこに出てやるぞー!262
うぅぅ~ん調子が出てきました。

上司はいったん席をはずししばらく帰ってきませんでした。
どうやら他の偉い人と相談していたようです。

帰ってきた上司は
「ではN様、担保の土地に根抵当権をつけさせていただき、保証人をBY社様とN様とそちらのMK専務様になっていただくと言う事で、再度、審査させていただきたいのですが」
N会長は一瞬「うッ」っと声を詰まらせたので、私は訴えるような目で会長と専務を見ました。
N会長「あーなってやるよ!MK、お前もいいな!」
MK専務はイヤとも言えずただうなずきました。
上司「では、それで、再度、審査させていただきます。」

私は『ヨ~シ!ヤッタd(⌒o⌒)b』っと心の中で叫びました。
保証人にBY社、N会長、MK専務となればウチの会社がもし国金に
支払いが出来なくなったとき、この3者は絶対逃げられない。

つまり、国金に返済している間はウチを倒産させることは出来ないし、
ある程度儲けさせて支払いが出来るようにしてやらないといけないということです。
あとは、審査の通知待ちです。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃8

つづき・・・
翌日、国金へ3人である意味押しかけました。

その日の国金はやけに混んでいて、
私たち同様、融資を申し込みに来たらしいお客が2,3組受け付けカウンターの
後ろの長椅子に腰掛けていました。
私も長椅子に腰掛け、順番待ちの体制に入ろうとしたとき、
N会長は受け付けカウンターに置いてある立て看板をしばらく凝視して、
いきなり大きな声で
「オイ、これゃ何て書いてあるんだ!読んでみろ!『貸ししぶり、貸しははがしをなくそう!』って書いてあるじゃねーかー!」と叫びました。
一瞬にしてその場は凍りつきました。freeze(フリーズ)。。

 国金の職員はもちろん、その場にいた数人のお客さんもこちらを振り返ってみています。
職員の中にはあからさまに嫌な顔をしている人もいました。
・・・あ~笑うしかない^_^;
そんなヤ~な雰囲気の中、ツイタテのある席へ通されました。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃7

反撃のつづき・・・ 
2003年9月19日、国金で融資を断られた事について、
私、私の弟、N会長、MK専務でBY社の事務所で話し合いをしました。

私と弟は5月の倒産を止めたときに
MK専務が言った『俺が責任持って会社をやって行く』
N会長が言った『俺はやると言ったら必ずやる』についてしつこく追求し、
どうするのか?このまま融資が出来なくて良いのか?責任を取れと言いました。

実際こちら(私と弟)サイドでは出来る手段は全てやり尽くしていましたので、
あとは、BY社に保証人になってもらうほかありませんでした。

N会長は『俺はやると言ったら必ずやる』を座右の銘のように使っているので
今さら「出来ない」とも言えず、BY社の社長である自分の息子Yを呼び
「〇〇建設(ウチの会社)の保証人になってやってくれゃ」と息子にお願いしました。

Yは一見、おとなしそうな坊ちゃん(20代)に見えますが、
幼い頃から父であるN会長の悪行に振り回されながら、
どうやったらその悪行を正当化させることができるかを自然に学んで来て
いる意外と恐い人物で、N会長よりはるかにしっかりした、ものすごく慎重派です。

ので、当然最初から「うん」とは言いませんでしたが、
 4人がかりで説得し保証人をしてもらう事になりました。p(・∩・)q

そして、私はただちに国金にその事を電話で伝えましたが、
国金ではまだ「審査をしてから・・・」などと言っているので、
ここは気が変わらないうちに事を早く進めたく、次の日、
国金へ私、MK専務、N会長で再び出かけました。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

闇金に手を出した同業者の話し

闇金って、や○ざさんの金貸しですよ、皆さんご存知ですか?
ブログランキングにも『ブラックOK、審査が甘い、裏技』とかの闇金さん
らしいブログもいらっしゃいますけど・・・ 

闇金からお金を借り、返せなくなった同業者のa建設さんの話しです。
 闇金からいくら借りていたのか、また、どんな理由で借りたのかは不明ですが、

想像では、おそらく社長が怪しいトバク場で負けたのかもしれません。
(ウチの父も一回この怪しいトバクで負け、やられた事があります。(-_-;)) 

あげく、会社も経営に行き詰まり、全ての借金が返済できなくなったのです。
そうなると、闇金は恐い。
とりあえず、家に来て払うまで帰りませんし、逃げないか見張られたそうです。
 家にお金がない事がわかると、闇金はa建設の社長と車で、社長が逃げないように見張りながら、一軒一軒親戚や知り合いの家を訪問させ、お金を借りてくるように言うのです。

 社長は「闇金に知り合いから、金を借りて来いと言われてるが、申し訳なくて、貸してくれなんて言えない、しかし、車の中で、闇金が待っているし、金が用意できないのなら、肝臓でも、腎臓でも売れ!と言われている」
と訪問した家で話したそうです。

 結局、どこでもお金を借りる事が出来ず、闇金は社長の家にしばらくいついていましたが、社長はスキを見て家から逃げ出し、
遠くの知り合いのところでかくまって貰いながら自己破産の手続きをしたそうです。

 しかし、相手は闇金=や○ざですから、裁判所の命令とか、法的措置とか社長が自己破産しようが関係ない状態で今でも、社長は闇金に居場所がばれないように暮らしているそうです。

 あと、自己破産すると闇金から電話がくる事があります。
私の携帯にもおそらく闇金らしい、知らない番号の電話がかかってきました。 
なぜか?サラ金などから情報が漏れるからです。
漏れているのか、売っているのか、それとも、サラ金自体が闇金なのかはわかりませんが、
自己破産してお金に困っているが、どこからも借りられない』状態なのを知って
いて甘い罠を仕掛けるのです。恐!!!(ノ><)ノ ヒィ ・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃6

反撃のつづき・・・
担保の土地の謄本や、資料を持っていったにもかかわらす、
国金から借入れの申し込みを断る通知が来たので、
私は国金へ4回目の訪問をしました。

書くの忘れてましたが、借入れの申し込み金額は4000万円~5000万円です。

   私「申し込みの要望に応じられないってどういうことですか?
    担保の土地は使えないって事ですか?(`A´)」
担当者「え~、まずですね、木の葉ねさんの会社の決算書を拝見させて
    いただいた所、工事のほうで、材料費と外注費がかかり過ぎている
    ので、この辺を改善して行かないと・・・」

やっぱり、ちゃんと見てますね、
決算書は見る人がみれば会社の経営状態はすぐにわかります。

葬式のときにお坊さんがつける戒名みたいなものでしょうか(←普通の人には
良くわからないが、わかる人が見ればわかる事の例えです^_^;)

担当者「それと、担保提供用の土地ですが、弊社の規定と照合した結果、
     担保としては使用不可となりまして・・・」

国金では独自の担保設定可能の条件があるようで、
よーするに道路に面しているとか、売れそうなところじゃないとダメってことです。。

 それでも、私は貸してくれるように食い下がりました。
すると担当者は「BY社さんのほうで保証人になってくださるのでしたら検討の
余地はあると思いますが・・・」

『ナニ、じゃー保証人になってもらおうじゃないの』ー ̄)ニヤッっと私は思いました。

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

余談

今日は台風一過(←タイフウイッカってこんな字?)で晴れましたが、
近所の川が氾濫しないかと心配で良く眠れませんでした(-_-;) 

川1
いつもチョロチョロしか水が流れてないのに
思わず引き込まれそうな勢いです(・・;)
川2

それは置いといて、余談なんですが、
リンクに「千の風になった父―強くなれた私」を追加しました。
実はこのブログの管理者、つばささんの書いている-ボス-っというのは
私のブログに登場するA師匠と同一人物なんです。

 A師匠はどんな人物か?
では、好例の木の葉ねのファッションチェック(^o^)丿
え~、いつもだいたい白のYシャツに黒っぽいネクタイと黒のスラックスで、
冬は、それに黒のセーターをプラスしていますね。
あまりファッションには興味がない、ご様子です。
まーそれが普通なんですけど・・・本当は、明るい色が似合うと思うんですよ。。 

で、見た感じは、全体が○で出来てる感じで、 
“七福神の大黒様が目を見開いたようなお顔だ”と私はいつも思います。

 性格はたぶんラテン系!イヤぜったいラテン系、なんか明るいんですよ
会うと元気になるような・・・やっぱりラテン系ですね。

でも、声のトーンはやさしくて、しゃべり方も温和な感じなんですが、
話しの内容は細木数子ナミに「ズバリ言うわよ!」状態なんです。

総合すると、
大黒様が目を見開いたような、声のやさしい温和で地味なラテン系男性版、細木数子!!!
ん~、創造しにくいですか?ってか、こんな事書いて私、怒られないか?(^_^;)

 A師匠イワク「若い頃はブイブイ言わせた」そうですが
そんな感じは全くないんですけど、そのせいで、
現在、「世界で一番奥様が怖い!」のだそうです。

しかし、私は結婚した事がないので、その辺が良くわからないのですけど、
 どうなの~、まだむ~!

明日のつづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

橋本弁護士

橋本弁護士が、例の『母子殺害事件』の裁判の死刑反対側の弁護士に訴えられたそうですが、前にも書いたように、弁護士さんは犯人側を弁護をするのが仕事ですから

もし、自分が無実の罪で訴えられたら、弁護士さんは見方です。
債務整理するときも割と見方です。

しかし、刑事事件の時は、まず、
真実を明らかにする事が大事なのではないかと思うのです
それから、どんな刑罰が適当なのか決めるべきではないでしょうか?
『母子殺害事件』について色々言える立場ではないですが、率直にそう思います。

続・木の葉ねの反撃5

再び国金(国民生活金融公庫)に来た私は、
担当者にBY社が担保提供してくれる土地の図面と登記簿謄本と事業計画書を渡し、

このように、担保もあるし、事業計画はこうなっていますし、あと、
事務所を新しくしたいのでその設備資金と、事業資金を借りたいと話しました。

 事務所の新築計画はただの借入れのためのネタで、
実際には作るつもりはなかったのですが、
国金を信用させるためにMK専務が知り合いの建築士に頼み、
簡単な設計書と見積もり書を作り(簡単と言ってもA4紙10枚程度)用意して行きました。

 担当者は事務所に関しては本当に新築が必要かどうかを
現地に行って調べたり、担保の土地も担保価値を調べて検討してから

回答すると言う事でした。 しかし回答は・・・

 DVC00004.jpg

なんですって、ありえない・・・つづく


つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃4

昨日からのつづき・・・
弟は電話でかなり長時間N会長を説得したようです。
特に『担保を提供してやる』と言った事と、『俺はやると言ったら必ずやる』と
言った事をせめ、必ず国金から借りられるようにしてくれと約束させたようでした。
kessann2.jpg 
kessann1.jpg

次の日、N会長から電話があり担保を提供してやるから事務所に来いと・・・
私は急いで、BY社の事務所に行き、
担保提供してくれる土地の図面と登記簿謄本を取りました。

それは、以前BY社が造成した山奥の別荘地でしたが、山奥すぎて全く売れず、
いまだに更地のままになっている土地でした。
全部で8フデ、ほかに、BY社が担保にしているところが10フデほどありました。

 さらに、私は国金に提出する事業計画書をつくり、
内容は売上目標1億円、純利益を3~4%出したい
経理全般の見直し、人件費の見直し、営業車の削減、を細かく書き、

そのほか「現在の事務所は狭く雨漏りがあり、また駐車場も狭いので、
      総合的に不便で効率的でないので、このような時期ですが、
      改善せざるおえないので、事務所用の設備資金をお願いします。」と
さらに「建設業界の不況業種になっており、資材等の納入業者も支払いに
    ついて日増しにきつくなってきている現状です。
    運転資金についても苦労している状況ですので、事業資金でも
    よろしくお願いします。」としました。

つまり、事務所も建て直したいので、その資金も貸してくれということです。
N会長がそのほうがお金が多く出ると言うのです。私はそれらを持って再び国金へいきました・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃3

電話で、私はN会長に言いました。
 「国金で借入れのお願いをしましたが、担保の土地の謄本を持ってこいと
 言われました」
N会長「なんだと、お前のとこへは借さないと言ったのか、
    じゃ仕方ないから俺が一緒に行ってやる」
と言う事で、後日、私はN会長と国金へ行きました。
今度は、決算書やほかの銀行の借入れが分かる資料なども持った行きましたが、

 結果は同じ、じゃなく、さらに悪かった。
なぜなら、決算をする前にもう会社を辞める予定を立てていたので、
決算書は500万円の赤字を出したままにしていました。
いつもの年なら、粉飾決算で少しでも黒字にしているのですが。。

 国金担当者「木の葉ねさんの会社だけでは、資金をお貸しする事はできません」
 N会長「木の葉ねの会社は借金は少ないんだ」
確かに銀行などの金融機関の借金は3000万円ぐらいで、どちらかと言うと
少ないほうですが・・・
 
 N会長「俺の会社なんか、1億円も借金があるんだぞ、まー俺が死ねは借金は
      なくなるけどな」
保険をかけているそうです。
事業主保険、社長にもしもの事があった時保険金がおります。
 N会長「この前、俺の会社に4000万円貸してくれたじゃねーか」
国金担当者「ええ、会長の所は決算書も黒字で、きちんと経営されてますし、
       担保も有りましたので・・・」
BY社も決算書を粉飾しています。

国金担当者「それに、木の葉ねさんのところは資金の使い道がはっきりしません。
       新しい機械を買うとか言う事もないようですし、ただの運転資金だけで
       はお貸しできません」 

N会長はかなり粘って話しをしたが、その日は借入れOKにならなかった。

私は弟に電話で、国金での経緯を話すと、
弟は「こちらからも会長に掛け合って、担保を提供してもらうように電話しとく」との事でした。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

続・木の葉ねの反撃2

警察に行ったり、検察に行ったり、裁判所に行ったり、・・・
ジタバタしている間にも、お金は減っていき、会社の経営は苦しくなって行きます。
私は国金(国民生活金融公庫)に借入れの相談に行きました。

話しが前後になってしまいましたが、
実は、農協にスケジュール変更の相談に行っていた辺りで、国金にも
スケジュール変更の相談をしていたのでした。

その時、私は「父が病気で倒れ、会社の経営が思わしくないため、
会社を閉めたいと思っている。
国金さんの借入れには、父の友人が保証人になっていることもあり、
何とか返済したいのだが、現在の月々の返済金額は払っていけないので
スケジュール変更をしてもらいたい」と話しました。

国金からはOKが出て、毎月4万円づつ返済するようにとの事で、
あとは、変更書類の提出をするかどうかと言う段階にまでなっていました。

そこまで話しがいっているのに、
今度は急に「やっぱり辞めるのやめたので、お金貸して下さい」
って話しが通る訳ないですよね。。(´・ω・`) 

国金の担当者は「辞めるのやめたって、じゃぁ、どうやってこれから経営してくのですか?先日まで、経営が難しいと言っていたじゃないですか?」
当然の反応です。
 私 「同業者の方が応援をしてくれると言っています」
担当者「どこのどなたですか?」
 私 「BY社です」
担当者「・・・どんな応援ですか?」
 私 「BY社のN会長の土地を、担保に提供してくださるとのことで」
担当者「へ~~、ではその土地の謄本などを持って、またいらして下さい」

担当者はあまり本気で取り合ってない感じでした。

私は国金を出てすぐにN会長に電話しました。
「もしもし、木の葉ねですが、国金では、N会長の土地の謄本を持ってくるようにといっています」
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

恐喝事件の裁判6

つづき・・・恐喝未遂事件の法廷で・・・
一通り弁護士からの質問が終わると裁判長が検事さんに「ほかに何かありますか?」
と尋ね、検事さんは「では、木の葉ねさん、最後に、裁判長又は犯人に何か言いたい事はありますか?」と私に尋ねました。
リハーサル通りの質問でしたが、

私は「この人たち(犯人)が恐喝に来なければ、警察や検察、裁判所に来る事もなかったし、
お母さんもくも膜下出血を起こさなかったかもしれません。
警察に通報した後も、また来るのではないか!仕返しに来るのではないか!と思い、
怖くて夜も眠れない状態で、精神的に辛かったです。
恐喝は未遂でしたが、精神的には、全く被害がなかった訳ではないので、
どうか厳重に処罰してください」と
裁判長に向かって言いました。

裁判長は私の発言には特に何も答えず、
「では、証人は退廷してください」と言いました。
私は少し待つように検事さんに促がされ、それから1、2分の間にまたツイタテを準備したらしく、帰りも傍聴席を見ずに控え室まで帰りました。

控え室では、母が心配そうに待っていて、
私の涙でぐちゃぐちゃな顔を見て「大丈夫?」と声をかけてくれました。(T_T)

その後、MK専務やN会長も証人として法廷で証言しましたが、ツイタテはなかったようです。
犯人達は2年6ヶ月の実刑になりました。

後日聞いたところによると、ウチに来た暴力団員はK市のYG組系A会の幹部だったそうで、
裁判所にヤ〇ザさんたちが詰め掛けたのもそのせいだったようです。

ウチが現場で灯油を使っていたのを、なぜその暴力団員が知ったかと言うと、
ウチが雇ったダンプの運転手にその暴力団員の親戚か知り合いがいて、
灯油の話しを知り、恐喝に及んだようです。

何もかも、元はと言えば、N会長、MK専務が工事の人件費や材料費を浮かせようと企んだ事から始まった事だったのですが、
N会長は「犯人は実刑のなったそうだ、良かったな!おまえも安心しただろう」とずうずうしくとぼけた事を言っていました┐(-。-;)┌
・・・恐喝未遂事件はこれで終わりです。続・木の葉ねの反撃はつづきます。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
