

Nの逆襲93-ざまあいろー!

東京○菱U○J銀行から融資を受けたのはいいが、
N会長と材料屋のS商事に工事の支払いをしたため、
残金は205万円になってしまいました。

私は度重なるN会長のだまし討ちに怒りを通り越して、
あきれてはてていました。(。_ _)。

そんな、2005年9月、
MK専務が「俺、今度の土曜日にN会長の引越しの手伝いに行く
から、会社休むよ」っと言い出しました。

私は(仕事がそんなに忙しくないから、休んでもらったほうが払う給料減るから経費削減になっていいけど)と思いつつ、N会長がなぜ?どこへ?引越しするのかと聞きました。

すると、「今まで住んでいた家が競売になって取られたから、BY社の事務所の2階に引越しすることになった」というのです。

私は「エッ?N会長が借金返済できなくて家が競売になったの?」と聞くと、MK専務は「俺は詳しくはよく知らない」と答えるだけでした。

N会長は会長の娘がMK専務と結婚して家をでてからは、
2階建ての一軒家にひとりで住んでいました。
間取りはたぶん、2階が2部屋ぐらいあって、
1階にキッチンと12畳ぐらいのリビングダイニングがあり、
今、流行りのマキストーブもありましたし、他に2部屋ありました。
庭は屋根つき駐車場があり割りと広めで良い家でした。

N会長には奥さんがいますが、別居中で、
私は奥さんの顔を見たこともありません。
奥さんは実家で理髪店をやっていて、N会長とは全く会わないみたいです。
私が田舎に帰って来る前から別居しているので、
もう10年ぐらい?(or以上か?)別居状態なのではないかと思われます。

父に聞いた話しでは、N会長がBY社で造成して、
建て売り住宅を8戸ぐらい作り、販売したが、
現在住んでいる家がそのとき売れ残ったため、
N会長が自分で住むようになったと言っていました。

とにかく、N会長はその良い家を追い出され、
BY社のプレハブ事務所の2階の8畳ぐらいのところで生活することになったのです。

その話しを聞いたとき
「いい気味だー!ざまあみろー!」
っと私が叫んでいたのは当然です。ー ̄) ニヤッ

あとで、N会長に直接、「どうして家が競売になったんですかー?」
っととぼけて聞いたところ、
「ある会社からお金を借りていて、最終的には返済したんだけれど、
その会社が借金の型に家に根抵当権をつけていて、
その会社が倒産し、競売になった」っと言うわかりにくい回答でした。

たぶん、ウチの会社と同じように、N会長に食い物にされた会社が、Nに逆襲したのだ思いました。

N会長が、これから寒い冬もプレハブ事務所で1人で生活しなければならなくなったと思うと、
すッごーーーく晴れ晴れした気分♪でした。

しかし、そんなに喜んでばかりもいられませんでした。
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・つづく

つづきの前にブログランキング
  ↓↓↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.gifお仕事 ブログランキング  ファイブ ブログランキング


テーマ : 自己破産
ジャンル : ファイナンス

余談

今日は台風一過(←タイフウイッカってこんな字?)で晴れましたが、
近所の川が氾濫しないかと心配で良く眠れませんでした(-_-;) 

川1
いつもチョロチョロしか水が流れてないのに
思わず引き込まれそうな勢いです(・・;)
川2

それは置いといて、余談なんですが、
リンクに「千の風になった父―強くなれた私」を追加しました。
実はこのブログの管理者、つばささんの書いている-ボス-っというのは
私のブログに登場するA師匠と同一人物なんです。

 A師匠はどんな人物か?
では、好例の木の葉ねのファッションチェック(^o^)丿
え~、いつもだいたい白のYシャツに黒っぽいネクタイと黒のスラックスで、
冬は、それに黒のセーターをプラスしていますね。
あまりファッションには興味がない、ご様子です。
まーそれが普通なんですけど・・・本当は、明るい色が似合うと思うんですよ。。 

で、見た感じは、全体が○で出来てる感じで、 
“七福神の大黒様が目を見開いたようなお顔だ”と私はいつも思います。

 性格はたぶんラテン系!イヤぜったいラテン系、なんか明るいんですよ
会うと元気になるような・・・やっぱりラテン系ですね。

でも、声のトーンはやさしくて、しゃべり方も温和な感じなんですが、
話しの内容は細木数子ナミに「ズバリ言うわよ!」状態なんです。

総合すると、
大黒様が目を見開いたような、声のやさしい温和で地味なラテン系男性版、細木数子!!!
ん~、創造しにくいですか?ってか、こんな事書いて私、怒られないか?(^_^;)

 A師匠イワク「若い頃はブイブイ言わせた」そうですが
そんな感じは全くないんですけど、そのせいで、
現在、「世界で一番奥様が怖い!」のだそうです。

しかし、私は結婚した事がないので、その辺が良くわからないのですけど、
 どうなの~、まだむ~!

明日のつづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

チビの死

チビのから3日たちました。

コメントでの励まし、ありがとうございます。

お母さんもチビのいない寂しさに耐えられない様子で、
チビがいた場所に植木や、花の鉢植えなどを置いています。

 hana

 チビは家族の誰かが出かけるときは駐車場まで見送りをしてくれて、
帰ってくると、出迎えに来てくれていたので、
私も、まだ、外に出るときや出かけるときにチビの姿を探してしまいます。

でも、なぜか遠くに行ってしまったような気がしないので、

まだ私のそばに居てくれているのかもしれません。

今日は送りなので、ご先祖様達といってしまうのかな?

hana2 チビにたむけた花です。


明日から復活予定。ブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

悲しすぎて立ち直れるかわかりません

・・・なんて書いたらいいか・・・・・

チビが死んでしまいました。
チビ首輪

今朝、暑いとチビも散歩がつらいから、日が昇る前に散歩に行こうと6時ごろ庭に出ると、チビのお家にチビがいないので、
ご近所のお友達のチャゲちゃん(犬)のところに遊びに行ってしまったのかと思い、探しに行ったのですが姿はなく、帰ってきてもう一度、庭を良く探してみたら、

もみじの木の根元で横に倒れて、冷たくなっていました。。。
たぶん少し苦しかったのでしょう。。。

7月に怪我をした所は良くなってきていたのですが、連日の猛暑で、2週間前ぐらいから食欲がなく、散歩に行くと途中でめまいを起こし倒れてしまっていて、ここ3日ぐらいは散歩にも行かなくなっていました。
散歩用

チビは以前から発作を起こして倒れてしまう持病がありました。
たぶん心臓だと思います。

昨日の夕方、やっぱり散歩に行きたくない様だったし、ごはんもあまり食べないので、大好物のちくわを少しずつちぎってあげたら、喜んで食べていましたが、息が苦しそうでした。
その後、迎盆のしたくがあり、あまりカマってあげられなくて・・・(涙)

もっとちくわ食べさせてあげれば良かった・・・
もっとカマってあげれば良かった・・・
もっと寄り添ってあげれば・・・・・後悔しても、もう遅い・・・

ずっと、一緒に戦って来たのに、
ずっと、慰めてくれたのに、

まだ、ブログも書き終わってないのに

最後は何もしてあげられなかった。

羽賀研二って似てる

羽賀研二の逮捕はワイドショーで持ちきりでしたが、

似てるんですよ、MK専務と、
まー、専務のほうが器が小さいと言うか、金額は小さめですが・・・
どこいら辺が似てるかと言うと、

借りたお金を返さなくても全く気にならないとこ
 普通は返せないと良心がとがめて、悪いなーとか、心が痛むはずですが、返せないどころか、返す気もないですからねー。。

借りる時は調子がいいとこ
 どんな嘘でも平気で口から出てきます。
「嫁に怒られるから」とか自分の嫁さんや子供まで悪者にします。

やたらとデッカイ話をするとこ
「これがこうなったら、何億も儲かる」とか先のことを大にして
夢を膨らませるように話します。

「俺は逃げも隠れもしない、もしくは、できない」と言うとこ
 羽賀研二も「自分は芸能人だから逃げない・・・」と言っていたようですが、いざとなれば、すごい勢いで逃げるし隠れます。
もう信じて貸したほうがガッガリして貸した自分がバカだったと
自己嫌悪に陥るくらい逃げますね。
ほとぼりが冷めると、またのこのこ出て来たりします。

「俺を信用できないのかー」と言うとこ
 「あ~、信用できない!」って言ったら人間関係終わりますから
普通は「いやー、そんなことはないけど」とか言っちゃいます。
本人も信用されてないとわかってるんですよ、だから、最終手段的に使うんです。

以上が詐欺師の見分け方です。
じゃなくて、羽賀研二とMK専務の似ているところでした。A´ε`;)゚・゚

 つづきの前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

従兄弟MK専務について3

MKについてつづき・・・

MK専務が話があるからとウチにきました。父が退院して、だいぶ落ち着いた頃でした。

  MK専務「話ってのは、実は、オレ結婚しようと思って!」

 ウチの家族「ハァ~?????」「だだだ誰と???」

そのとき私たちがイメージした人は、家庭的でやさしくてかわいいくて痩せ型で奥ゆかしい人・・・(今時いないか?(笑)自分だってそんなんじゃないかσ(^_^;)?)

次の瞬間
  MK専務「N会長の娘と!」

 ウチの家族「\(◎o◎)/!へッ・ひひぃぇ~(ノ><)ノ 」

ウチの家族はプッ飛んだ!なぜならN会長の娘は私のイメージとは正反対
気が強くて、4歳年上の私にもタメ口、どこでも態度3L( ̄^ ̄)エッヘン!
なんか肉が硬い感じに太っていて、はっきり言って顔じゃなくて性格がかわいくない。。(>o<*)その中でも一番イヤなのが、私の目を見て話をしない事が時々あって、すごく気持ち悪い印象だったのである。(´・ω・`)

    私「マッマッまじで、どこらへんが良かったわけ(?_?)」

 MK専務「いやー、最初ゴルフ用の小さい靴が置いてあって、彼女にゴルフするのって聞いたら、『やる』って言うからそれからゴルフのデートするようになって、なんとなくカワイイなって・・・(* ̄▽ ̄*)エヘヘ」

はぁ~?、あの娘をカワイイと思えるあんたってやっぱりおかしいよっと思ったけど、言わなかった。そー言えば、どこかあんたのお袋さんに性格が似てる気がするっとも思ったけど、言わなかった。

  MK専務「で、子供が・・・」

 ウチの家族「ハイィィィ~!?!?!?\(◎o◎)/!こッこッ!」
お腹に赤ちゃんが、3ヶ月で・・・

     私「なるほど、できちゃったってわけでね」納得!(^^)!

納得してる場合ではなかった、が、本人が結婚するって言うのに親でもないウチ等が反対するのもおかしい話なので、「そーですか、お幸せに。。」といって別れました。
そのあと、家族でMK専務たちが離婚するかどうか架けるかと言う話しになったが、しないほうに架ける人がいなかったため架けにならなかった。

しかし、その時はまだ、MK専務が私たちを裏切ようになるとは思っていなかっし、少なくとも親族なので、かなり信用していた。・・・だまされるにつづく (-"-;)

その前にブログランキング↓ポチっとお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

従兄弟MK専務について2

MKについてつづき・・・

ウチの会社に入る前は一般の会社に勤めていましたが、
クビになったそうです。当然でしょ。

しかし、ウチの父も人を疑うことを知らない人で、MKがそんなおかしな性格だとは思っていませんでした。本人もクビになったなんて言いませんし、

「仕事がないならウチで働けよ」って感じで、雇ったようです。
何しろ、調子がいいんですから。390

そんなこんなで、
BY社、N会長の所へ出向しているうちにN会長に取り入ってしまい、

父が病気で倒れる前でしたが、N会長がウチに来て、
「MKを専務にしろ」と言い出したのです。
専務という役職に付けば、自然と責任感というのが沸いて来るものだ」

 一理あるかもしれませんが・・・どうかな・・・と思いましたが、403
私もだまされる前だったし、N会長が父を説得してしまいMKは専務になることに、

まーいずれMKが社長になる予定だったので、それでもいいかとその時は思っていました。

そして、父が退院したころ、MK専務は話があるからと、ちょっと照れ気味にウチにやって来たのです。・・・つづく

その前にブログランキング↓ポチポチっとお願いします。
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ  ブログランキング

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
