

車上荒らしに遭う11-犯人

警察官はATMの防犯カメラに写っていた犯人の顔写真を私に見せました。
私はもしかして知り合いかもと思っていたのでドキドキしながらその紙を見ました。
それはコピー用紙に白黒で印刷されていて、写真と言うものではなかったのですが、フイルムの一こまを映し出していました。
犯人
(↑この顔にピンと来たら110番、警察に連絡をお願いします。私達家族の50万円を盗んだ男です車上荒らしの窃盗犯です)

警察官「どうですか、見覚えありますか?」
  私 「え~、ないと思います。下を向いていて良く顔が見えないですよねそれに
     父の知り合いにこんな若い人はいないと思いますが」
警察官「この写真が一番良く顔が写っているものなのです。この館内でも車上荒
     らしは非常に増えています。もしかすると、全国を渡り歩いている流しの
     犯行かも知れません。
     最近は外国人の窃盗団も増えてい、。韓国人や中国人などですが、
     集団で移動しながら各地で車上荒らしや窃盗などをする物もいますので、
     もしかすると木の葉ねさんの場合も外国人かも知れません。
  私 「犯人は捕まるのでしょうか?」
警察官「犯人が外国人の場合、難しいですね、証拠がないのとやつらは常に移動
     していて、捕まりそうになると自分の国に逃げてしまうので捕まえるのは
     非常に困難です。警察でも引き続き捜査はしますが・・・」
  私 「もし、犯人が捕まったら、お金は戻りますか?」
警察官「それも難しいでしょうね。たいてい使ってしまっているでしょうし、全部を
     使っていなくてもその犯人がたくさん窃盗をしていれば他にも被害者が
     いるので被害者達で分配するようになりますから全額は無理だと思います」
   私「そーですか」 _| ̄|○

私は警察をあとにしながら盗まれた銀行のカードローンをどのように支払おうか考えました。
こうしているうちにも金利はどんどん増えていてすでに50万円を超えていました。
最近では銀行も本人確認等が厳しくなっていて、窃盗での銀行の落ち度も認めているところもあるようですが、
犯人も許せないけど、カードローンを無理やり作らせたN銀行の銀行員にも腹が立つ!
今度会ったら絶対文句言ってやるー!ってかN銀行とは取引しないことにしました。

犯人はいまだに捕まっていません。 《天網恢々、疎にして漏らさず》

・・・反撃シリーズもまだまだつづきます。

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 


テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う10-犯人

2003年の8月から12月頃までは結構仕事が忙しく、切れ目なくあったが、
下請けや、孫請けなどの仕事で儲けはほとんどなかった。

車上荒らしでなくなったバッグが見つかってから数日後、警察から来てくださいと連絡があり。
行ってみると、犯人についての説明だった。

犯行当日、私が、盗難にあったスーパーに買い物に行ったのが2時30分過ぎ、
犯人はそこで被害者が来るのを待ち伏せしていたようで、私がいなくなると犯人はすぐに私の車からバッグを盗み出し、そのスーパーの敷地内にあるATMでカードを使ったことが判明していた。

 3時前ギリギリの2時48分ぐらいからカードを使い、全てのカードをATMに入れてみたと言う事で、その内の父のローンカードだけが暗証番号がわかってしまったらしい。
カードの暗証番号は3回間違えるとそのカードは使えなくなるようになっているが、
父のカードは2回目でビンゴになってしまったのだ。(;-_-)

警察官「先日以来ほかに被害は出ていませんか?」
  私 「ハイ、ほかにはないです」
警察官「このATMと、一番近いH銀行のATMも調べましたが、H銀行ではカード
     をATMに入れた形跡がありません。もうカードは使えなくなっているので
     たぶん、ほかの銀行、ATMでもカードを使うことはないと思います。
     ATMを調べるのは警察としてもかなり大変な作業なので、もう他は調べ
     なくていいですか?」

私は少し心配だったが、あれ以来お金を引き出されていないし、カードの使用は全て止めているので、大丈夫だろうと判断し、「もういいです」と言った。(´・ω・`)

警察官「それで、これがATMの防犯カメラに写っていた犯人の顔です」(`・ω・´)

・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う9-バッグが

車上荒らしにバッグを盗られてから6日後、
お金がないので、印鑑は作らないまま、月末の支払い日が近づいていました。

どっちにしろ、当座にもお金がないので、支払いも出来ないし、
小切手も切れないし、
この際、集金に来た人に『車上荒らしにあって印鑑、小切手帳が入ったバッグを盗られたので今月は支払いできません(あしからず)_(_^_)_』って言おうと思っていました。

「プルプルプル、プルプルプル(電話の音)」
「ハイ、○○建設です。え~~~!バッグが見つかった!!!」
それは警察からの電話で、盗まれたバッグが見つかったと・・・
急いで、警察へ行くと数日前の雨にぬれたせいで中に入っていた書類などはくしゃくしゃになっていましたが、確かに盗まれたバッグでした。
中身はありました。
小切手帳、印鑑、印鑑カード、ヨコバン、通帳、実印・・・
警察が言ったとおり、無くなっていたのはカード類と現金数千円だけでした。
  私 「どこにあったのですか?」
警察官「木の葉ねさんが車上荒らしにあったスーパーの駐車場の裏手の
     田んぼの土手に置いてあったそうです。あの辺は、警察でも捜索した
     のですがそのときは見つかりませんでした」
  私 「誰が拾ったのですか?」
警察官「お宅の取引先で○○Sさんてご存知ですか?」
  私 「ハイ、取引してます」
警察官「そちらの営業の池神さんと言う方がたまたま自動車を止めたところ、目に
    入って、中を見たら○○建設さんのヨコバンなどが入っていた為、届けてく
    ださったそうです。」
  私 「そーですか。良かったーお礼を言っておきます」
警察官「中身を確認して、あった物はこれで消して、持ち帰って結構ですよ」っと言われ、調書の盗まれた物リストに書いてあるところから、見つかった物を削除し、バッグを持ち帰った。
印鑑は作らなくて良くなり、ほっとしたが月末の支払いはほっとできない状態になったでも、やっぱりお金がないので、盗難を理由にこの月は支払いしませんでした。・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う8-再び警察

警察でつづき・・・
警察官「他に被害はなかったですか?」
  私 「お金の被害は今のとこ、N銀行の480,735円だけですが、
     小切手帳とか会社の実印、ヨコバン、印鑑証明が発行できるカード
     なども盗られていますので、それを悪用されないかと心配なのですが」
警察官「たぶんそこまではしないでしょう。いろいろ込み入った手口を使うとそれ
     だけ証拠が残り、警察でも追いかけやすくなります。
     犯人も捕まりたくないので、このような場合はキャッシュカードなどの
   カード類を盗ったらあとはどこかにバッグごと捨ててしまって終わりですね」

  私 「ってことはバッグは出てこないのでしょうか?」
警察官「んー、遠くの山とか海とかに捨てる犯人もいますから出てこない可能性
     もあります」
  私 「じゃ、やっぱり印鑑作り直しかな、何十万もした印鑑なのに(T_T)」
警察官「そーだね、会社で使う物だからすぐにないと困るよね」
でも、お金ないしなー
警察は探してくれないのかな?無理かな_| ̄|○っと思う木の葉ねでした。
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う7-再び警察

つづき・・・N銀行のカードの取引明細書をにぎりしめて、私は放心状態のまま
警察へ向かいました。
警察では先日来たときに、車の指紋を取りましたが、犯人らしい指紋は検出さ
れなかったそうで、指紋採取の為の粉で車が汚れただけでした。

犯人は車のキー差込口の下の接続部分からドライバーのような物を差込、
ドアのロックを解除したのだそうです。

車キー

車の構造に詳しい人物か、車上荒らしのプロの犯行だろうとのことでした。

警察2階の小部屋で、警察官に「やっぱり、N銀行からお金を引き出されていました」と言うと警察官は残念そうにため息をついて、カードの種類や特徴などを聞き、
取引明細を見ながら
「おろされた日は犯行当日の盗まれてすぐのようなので、犯行場所の周辺の
ATMなどの防犯カメラを調べます。
犯人が特定できたら防犯カメラの写真を見せますので、また来てください。」
と、さらに
警察官「しかし、どうして暗証番号がわかったのかねー」
  私 「暗証番号は父も母も誕生日になっていました」
警察官「盗まれたバッグの中に生年月日がわかるような物が
     入っていましたか?」
  私 「さぁ~、入っていなかったと思いますけど・・・」
警察官「そうなるともしかしたら、お父さんのことを知っている人物かも知れな
     いですね」
  私 「知り合いかもって事ですか?」
警察官「そうですね、お父さんの誕生日を知っている人物かも・・・?」

一瞬、MK専務か?もしくはそのイチミ?っと思いましたが、
彼はバッグの中にカードが入っているなんて知らないはず、
私だってあのバッグに使えるローンカードが入っていたなんて知らなかった
のですから
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う6-銀行

昨日からのつづき・・・
  私 「これは、両親とも誕生日を暗証番号にしてるって事じゃないですか?」
N銀行「そのようですね」
  私 「誕生日を暗証番号に使ってはいけないことになってますよね?」
N銀行「最近ではそうですが作られたのがだいぶ前でして・・・」
  私 「私が田舎に帰ってくる前に作ったカードだと思いますが、暗証番号の
     変更をするようにとの通知などはなかったと思いますが」
N銀行「はぁ~私も通知したかどうかわかりませんが・・・」

 私はピンときた、一昨年まで来ていたN銀行の担当者が作らせてカードだ!
あの調子のいいヤツ、ウチの親にうまい事言って自分の成績のためにカードの
使い方もわからないような年寄りにカードを作らせたんだ。
『暗証番号は忘れないように誕生日にして』とかいって、
そしてヤツは転勤し、カードは忘れられ、N銀行から暗証番号の変更通知も来ず
こんな時に盗難に遭うなんて~_| ̄|○ 

でも、これって銀行にだって責任あるんじゃないの?
無理やり作らせたの銀行だよ。
だから、1回も使わなくてバッグの底に沈んでたんだし・・・
  私 「これ(借り入れされた盗まれたお金)銀行でなんとかしてくれないんですか?」
N銀行「これはお客様のほうで借りたという形になりますので」
  私 「じゃー、盗まれたお金でも父が返さないといけないんですか?」
N銀行「そーゆー事になります」
  私 「借りたことになるってことは、金利も付くってことですか?」
N銀行「そうです。1日ごとに金利が付きます。」∑(゚□゚;)ガーン

あーもう『泣きっ面にハチ』ってこのことだー!と叫びたい私・・・・(>_<)
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

車上荒らしに遭う5-銀行

次の日、私は警察で言われた通り、盗まれたバッグに通帳などが入っていたであろう銀行に電話をかけ、1口座づつ盗難当日から今日までの明細を出してくれるように頼みました。
万が一のことも考え、父と母の口座も明細を出してもらうことにしました。
 銀行にはすでに警察から連絡が行っていて、
すぐにそれを用意できるというので、
その日の午後から、1行づつ回ることにました。

H銀行問題なし、農協問題なし、N銀行会社関係の口座は問題なし、

と!最初にN銀行の課長らしい担当者が気がついた、
私もあのバッグに入っていたのをすっかり忘れていた1度も使っていない
父名義のN銀行のローンカードの明細だった。
バッグが盗まれた当日に計7回の引き出しがあった。
最初1万円引き出し、次9万円、次から3回10万円引き出し、
次は5万円、3万円とローンカードで借りたことに・・・
計48万円、銀行の手数料も入れて合計480,735円借りられてる!!! (;O;)

N銀行「こ、これは引き出した記憶はないですか?」
  私 「も、も、もちろん私は引き出してません。やられましたね…」(-"-)
N銀行「あ~、・・・」
  私 「私もこのカードがあったのを忘れていました。
     これは借り入れしてるってことですよね?おかしいな、
     暗証番号がわからなければ引き出せないはずですよね?
N銀行「はい、暗証番号を調べて見ます。」調べに行った、5分後帰ってきて
差し出された紙に書いてあった数字は父も母も誕生日の数字だった。

私「えっ、なぜ暗証番号が誕生日に・・・?」(*_*;
・・・つづく

つづきの前にブログランキング↓ポチっと応援、お願いします。
人気blogランキング fc2ブログランキングに一票を にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ 
20070708184848.giffive_red.gif
 

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

木の葉ね

Author:木の葉ね
独身、子供なし。東京での仕事を辞め、2002年より父親の会社を経理事務として手伝う。そこから転落が・・・

最新の記事
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールお気軽に
同じようなお悩みで相談するところをお探しの方、自己破産などについてお答え致します・はじめて私にメールをくださる方は簡単な自己紹介をお願い致します。できるだけ努力いたしますが、都合により返信が遅れることがございます。なにとぞご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア

ソーシャルネットワーキング

SEO対策:お金 :借金 :倒産 :自己破産 :消費者金融 :ペット ::お父さん :お母さん :詐欺:ローン:銀行:障害者:病気
RSSフィード
ブログランキング
↓ブログランキングに参加しています↓ 投票よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
